スポンサーサイト


WMMェ・・・

どういうことなの・・・


地霊殿チャレンジやらスキン制作でしばらくWMM(ウィンドウズムービーメーカー)を起動してなかったら、いつの間にかよう分からん不具合が起きるようになってたぜ!・・・orz

・・・というのも、WMMでは画像や音楽、動画などを下部のタイムラインに配置・編集して作品を作っていくのですが、このタイムラインの、いわゆるプレビュー再生が非常に不安定になっているのです。
具体的に言うと、シーンを短縮すると(特に前を切ると確実に)再生できなくなる。また、時間を選択して途中から再生しようとしても動かない。
しかし、無編集のシーンや、画像・音楽は普通に再生できるという・・・

プレビューが再生できないだけで、ムービーの発行は普通にできてちゃんと編集した部分も反映されてるのですが・・・プレビューなしで作れるわきゃねぇだろおぉぉぉ!!

こんなことになってるので、恐らく春告精12話は別のソフトで作り直すことになりそうです・・・
とりあえず今まで編集した分を発行したので、そこに付け足していけばいいのですが・・・もしかしたら今回途中まで画質が悪いかもしれませぬ。2重3重のエンコードはマズいぜw

もうすぐ前回の投稿から2カ月経っちゃいますが、そこんとこご了承お願いしますぅ・・・

WMM⌒ ヽ(・ω・\)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

oh...これだからWMMはw
まぁ笑い事じゃないんですがねぇ。
新しい動画製作ソフト、具体的に何を使うか決まってますか~?
私はそういうの疎いからなんともいえないのですが...
まぁ動画の画質、少しくらい落ちたって気にしないで。投稿までの時間が長くったって皆待ってくれるし頑張って完成させてくださいね~
私も、楽しみに待っていますよぅ

No title

WMMェ・・・・
実は私もWMM使おうとしたら・・・
「エラーが発生しました」
とか出てきて・・・使えなかった・・・・orz
ほんとに役に立たないね・・・WMM
でも、画質や投稿が遅くなろうとも・・・
気長に待ってますんでゆっくり作ってください!!

No title

いっそのこと、WLMMの乗り換えてみるのも、一つの手ですよ。
後はaviutlぐらいですかね、私が使っているのは。

WLMMはWMMに機能が近くなりましたが、WMMにはまだ、及びませんね。

No title

WMM爆発しろ、っていう感じですね

No title

はじめまして、動画の方楽しく拝見させていただいています

プレビューが表示されないとのことですが
キーフレームはちゃんと打たれているでしょうか?
以前私も他のソフトで似たような経験があったのですが
その時はキーフレームが先頭にしか打たれておらず
途中からの再生が厳しい状況でした(処理落ちが激しい)
コーデックによっても色々あるようなので
もしそういったものを試していないなら
そのあたりも試してみてはどうでしょう

No title

>Yukaさん

審議の結果、Aviutlを使う事にしました。
WMMより、ややこしいけど多芸ですよーw

>ozeusamaさん

編集以前の問題だと・・・w
こっちのは以前から急にUAC(ユーザーアカウント制御)によって強制終了させられたりしてたけどねw
しかも問題の解決策としてUAC無効化する方法が出てくるんだけど
PC付属のソフトであるWMMには使えないというねw

>SHINさん

WLMM・・・WMMの進化系かと思ってましたがそうでもないんですねw
そもそも、WMMでの字幕プラグイン(あるいはそれに準ずるもの)が使えないと困るのでWLMMはね・・・w

>すくえもんさん

WMMが爆発しました
いや、されたらされたで困りますがw動画制作以外の、例えば音楽加工なんかにはまだ使えますしw

>bbbさん

WMMにはキーフレーム機能はないようで・・・ツールバーから右クリックメニューまで探したけどそれらしいものがありませんですたw
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
