スポンサーサイト


こいしタイム

なんだかんだで1週間空けてしまいましたー。
何してたかというと、ぺんさまさんにスキン制作のレクチャーをしていたのですw
メタセコイアの使い方から始まり、波乱万丈ありましたが無事に完成して、あちらのブログで公開してます!
よろしければどうぞ!・・・という宣伝。

で、その講座の合間の雑談の産物↓

こいっし

こいしいぃ
プロフ絵とかRPGツクールあたりの顔表示に使えそうな。

いつも使ってるペイントソフトにはレイヤー機能というものがありまして、要するに絵をいくつかの層に分けて描けるわけなんですが・・・それを使わずに描いてみたってやつ。
案の定レイヤー使うより面倒だったw

それにしても、制作半年で他人にレクチャーすることになるとは・・・いろいろ至らない点もありましたが、ともあれぺんさまさーん、お互いお疲れさまでしたーっw

さて、動画を作りだすかスキン作るか・・・ちくしょう仕事忙しい!行楽シーズン(笑)!!(オイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半年でこの間のリリーなどクオリティの高いmodを製作できるなんてすごいですね!
行楽シーズンになれば時間たっぷりですからね~
これからもmodと動画製作がんばってください!応援してます~

No title

ぺんさまさんへのレクチャーお疲れ様です。
彼のこいしちゃん見たけどすっごいかわゆいよねw
私もあんなふうにskinmod作ってみたいです。

行楽シーズン(笑)....
SA忙しくなるもんね.....しかたないね....
でもkitaさんならその幻想をぶt(ry

No title

ぺんさまさんのスキン作成レクチャーお疲れ様です!
すごく可愛いこいし作ってましたねw
いつも使ってるペイントソフトはAzPainter2というやつですか?
あれもレイヤー機能ついてたんでそうかなー?とww

・・・ちょっと待てよ・・・3人がskin作ったということは今度は私の番かな?ww
じゃあ私はtxdworkshopでも使って描こうかなww
がんばろうかな・・・・・うん・・・w

skin作成と動画と仕事がんばって!!

No title

おそくなってまった・・・
その節はほんとうにありがとうございました!
おかげでこいし以降も意味不明なのを作りまくってますっ
これからは立派な生首スキン作者として
君臨できるよう精進していきたいとオモウノデス!

No title

>Yukaさん

あー・・・行楽シーズン、サービスエリアは忙しくなるんですよぉw
だから逆に時間が・・・orz

>白狼天狗さん

また時間があればレクチャーしてもいいですよーw
まあ、もう少し私に暇ができてから・・・w
・・・ぶち壊せないよこんな現実っ!!

>ozeusamaさん

使ってるペイントソフトは「pixia」というやつです。
ペンタブに付属してたやつで、レイヤー以外にもグラデーションとか特殊効果かけたりできて便利ですw

>ぺんさまさん

お疲れ様ですーw
自らカオスMODを作るようになったことで、動画はより一層カオスなことに・・・w
こっそりうちの動画にもモブで登場させてやるっ!
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
