スポンサーサイト


桶と私

前から一部の人(SA:MPで会ってる人)には言ってた、キスメちゃんが完成しました。

おk

いろいろ難しい事やってたら、2,3日かかったんだぜw
桶の木板はGTAにデフォで入っている木材のテクスチャを使用。桶だけでオブジェクトにしてもよかったかも。

実は桶ありが後

製作時、桶なし版を作る→ウエイト設定完了後、ボーンの変形で座りポーズに→桶と合成・・・という順序で作ったので、桶なし版もございます。同梱してます。

こだわり

着物で水回りの仕事(洗濯炊事、あと書道なんかも)をする時はタスキで袖を捲し上げるというので、釣瓶に入ってるキスメもこうなんじゃないかと勝手に想像してみた。

で、タスキとか着物の重ねとかにこだわったらdffのサイズがかなり大きくなっちまった・・・しかも桶に入れたらタスキの結び目見えなくなったしw
まあいつも通り、MOD置き場に置いときます。



以下、ちょっとした雑談。

私の初投稿動画は「釣瓶落としがMUGEN入り」で、MUGENキャラのキスメ制作でした。
で、その4汲み目あたりの投稿のころ、何気なくキスメでタグ検索していて、東方GTA「新地獄街道を行く」の17話にたどりついたのです。

そこから東方GTAというものに興味を持ち、GTASAの購入に至り、自分でスキンを作りたくなってリリーを作って、東方GTAのストーリー物を作ってみようと思い「春告精の通り道」制作開始・・・というのが、私のここ1年の流れです。

何が言いたいかというと、動画制作&GTA=MOD制作のきっかけとなったのがこのキスメちゃんということ。
私にとってこの釣瓶落としは特別な存在なのです・・・。

以上、何か長文&ヴェルオリっぽい裏話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、これはすごいキスメだ。
何かの職人みたい。
例えるなら寿司屋あたりにいてもおかしくないww

No title

ほほぅ、キスメですか、これでキスメMODは二つか・・・長袖バージョンと半袖バージョンで使い分ける事ができそうですな・・・

kitaさんの東方GTA入りは「新地獄街道を行く」ですか・・・
俺の東方GTA入りは当時まだyoutubeしか見れなかった時に見た「~レミリア様がゆく~」だったな・・・

そして次はkitaさんが特別な存在へとなる・・・
なぜなら貴方も、特別な存在だからです。

No title

コメントではお久しぶりです・・・

おお、キスメだー!
今まで出番なかったけど、これで出す気になったぜw
こうしてまた、ぺんさまはkitaさんに侵食されていく・・・
相変わらずkitaさんのskinmodはかわいいなぁ

僕が東方入りしたのは・・・萃香だったかな
あれ?結局幼女じゃなイカ?やはりろりこんだったんだな
あの頃から(´・ω・`)

No title

>SHINさん

寿司屋w
確かに言われてみれば・・・
キスメに威勢よく「へいらっしゃい!!」とか言われるんですね分かりますw

>哲也さん

大きいのと小さいの(ほぼ無)でもあるよ!胸がね!
レミリア様を見たのって、実はけっこう後なんだ・・・先に新地獄街道とか文のSA取材紀行を見てたしね。

>ぺんさまさん

お久しぶりです、コメントではねw
そうか・・・つまり私がこいしちゃんを作ってしまうともう食いつくせる訳だな?ふっふっふ・・・
そして・・・生粋のろりこんめが!私も東方を知る以前からポケモンのピクニックガールとかがお気に入りだったぜ!w

I 'm sprunk

キスメですね、知ってましたよ・・・w
結構スキン作りましたねw
kitaさんコレクションができるw
銭湯で風呂場とか洗ってそうですねww
あとは・・・旅館で掃除とかしてそうww

私が東方入りしたのはゆっくり魔理沙が実況のあの動画でしたねw
「何だこの生首キャラww」
と思って調べてみたら東方に行き着いたという・・・
そして色々あって今の状況になったというww

そして残念ながら私の学校には東方を知る人が1人も居なかったという・・・
ああ・・・寂しいよ・・・w
まあ孤島の田舎だから仕方ないかwww
これはもう・・・高校に賭けるしかないなww

長文&駄文ですまんのぉw

yのつく人

こんばんは、プログでコメするのは初めてですが、
実際にはMPで何回も会っているあの人です。

いままで、見てるだけでしたけれども、
今回、コメさせていただきましたw

これからもよろしくね。

私が東方GTA入りしたのは東方B⑨動画劇場ですね。
あのころはまだGTASAPC版自体買ってなかったのですが^^;

それにしてもkitaサンの作るmodはとってもカワユスですね。
案外楽しみにしてたりもしますよw
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
