スポンサーサイト


こっちみんな

ゆっくりさとりん完成ですよー。

春告精5話ワンシーン(なんか違う)

結局、サードアイの配線は1本だけになりました。
3本でいいかな?と思ってたけど、3本でも何かごちゃごちゃしてて鬱陶しかったので。

大きさ比較

dffは大きさ違いで2つ、txdは3つあります。
MOD置き場、東方キャラからどうぞ。

さて、想起「手配度6~☆☆☆☆☆☆~」でも喰らってこようか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成してるww早いwww
これは早速動画製作に入らなければw
ホントにありがとうございますーw
さっとりしていってね!!!

No title

今日(昨日)仕事休みだったんでw

それはそうと、ブログ発見してしまいましたよ。お気に入りに追加しましたよ。
仕事と動画とetcで忙しいでしょうが、応援してますよー!

No title

応援されちゃった///ありがとうござます!
どうやってブログ見つけたんですかww
自分でググっても春みたまさんが
先に出てきたのですがww自分の見当たらないw
と思ったら出た、よかったー
kitaさんは自分以上に忙しいでしょうにw
お互い、頑張っていきましょー!

No title

ゆっくりさとりんだと!?
なんという俺得!
ありがたく使わせていただきます。


これでゆっくりコレクションが増えた。

No title

おわああああああああああああああああああああ

No title

>ぺんさまさん
おー☆
うちの職場、ただいま夏休みで普段の1.5倍ぐらい忙しいぜ!ヤッホウ!

>無名さん
ゆっくりって今、霊夢魔理沙、レミリアフラン、あとはきめぇ丸がいましたよね。誰か!ゆっくり早苗を!

>ちゃばさん
何事!?

No title

お久しぶりです!
ゆっくりさとりんダウンロードさせていただきました!
kitaさんの配布素材をもとにスキン製作を進めさせてもらっております。ですが、gmaxの作業で行き詰まりました・・・。(MQOファイルをCOB経由で3DSにするところまで進めました)
自分なりにググってみたり、紹介していただいた動画のほうも見ましたが、みなさんやり方が多種多様で、どれを参考にすればいいのかわかりませんでした(私の理解力不足もありまして)。
kitaさんはどういうふうにgmaxを使われているのですか?
是非教えていただきたいです。
毎度毎度長文すいません。

No title

>gmaxの使い方

gmaxで詰まりましたか・・・

一番参考になるのはみるちおさんのskin作製講座(動画)だと思いますよ!
SmileDownloaderとかで保存して、いつでも簡単に再生・停止・巻き戻しができるようにしておくといいかも。

というわけで、その動画を基盤にして説明しますね。
最初に、地霊殿魔理沙のdffファイルは持ってますよね?今回、動画でのウージーさんのかわりにこの魔理沙を使うものとします。
腕の開き具合とかが同じものを使った方が簡単なのです。

ああ、そうだ。自作スキン、パーツはすべて統合してから3dsにして下さいね。バラバラのままだとgmaxで作業できませんので。


gmaxと、scriptsに入れたKam's GTA_Toolsを開いて、作製講座その1の1:10辺りからのように「marisa.dff」をインポートします。
続いて、自作した3dsモデルをDFF_IOではないgmaxデフォルトのImport(ツールバーのやつ)から読み込みます。すると、たぶんでかいカクカクのが現れると思いますので、あとは動画のように回転・縮小・スムージング等してやってください。

あと、7:30からのテクスチャ貼りは、使ってるテクスチャが1枚の時は「New→Standard」と選択し、「Set Number」は飛ばしますので覚えといてください。

とりあえず、いったんここまで返答しておきます。
あまり長々書くのもアレなんで・・・

また詰まったらコメントくださいな。

No title

おぉw さとりverですとwww
  

これはDLしなければっ!!

No title

おおお・・・うざかわいい!

No title

あれれ?もう、ゆっくりさとりんのスキンないんですか?!ダウンロードしたかったけど・・・再配布できませんか?おねがいします!

No title

>あんかけきしさん

あれ、確認しましたがありますよ?

「東方キャラ」フォルダ内で並びを名前順にして、ひらがなのゆのあたり(といってもゆっくりリリーとゆっくりさとりんだけだけど)を見てみてくださいー。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
