

ヤマメさん―完成。

地上は明るい

というわけでウエイト設定終了です。
もっとかかると思っていたけど、案外すぐ終わったよ。
やはりはみ出すところがあるのは、もう仕様ってことで。

満身創痍

今まで作ったスキンの中では一番需要があると思う。
DLはMOD置き場からお願いします。



追記

以前公開した魔理沙、どうもTXDが2つ(1と2)しか入ってなかったようです…すいません。
ついでに、若干顔がでかい気がしたので5%ほど縮小し、MOD置き場に置き直しました。

ヤマメ作ってる最中に気がついたから、ヤマメの顔のサイズは調整済み。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作成おつかれさまです!
ありがたく使わせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもはじめまして。
ヤマメさんをダウンロードさせていただきました。
動画のほうも、いつも楽しく見させてもらっております。
私もGTAのファンでして、そろそろただ遊ぶだけでなく、MODの方にも足を伸ばしてみたいなと考えています。
そこで質問なのですが、キャラのスキンを作るオススメのツール等があれば、是非教えていただきたいのです。
はかにもいろいろなスキン製作者がいますが、kitaさんのキャラスキンが特に可愛らしかったので、参考にさせてほしいのです。
長文&駄文失礼いたしました。

コメント返信

>>☆匿名希望☆さん

DL、コメントありがとうございます。
私の場合スキン制作には、「メタセコイア」というモデリングソフトと、「gmax」というソフトにdff排出スクリプトを追加したものを使用しています。
ソフトの入手については、上記のソフト名で検索をかければすぐに情報が手に入ると思います。メタセコイアは日本語で操作も分かりやすいソフトですが、gmaxは英語+重いので難しいと思います。
そんなgmaxでのキャラスキン作成(メタセコイアからgmaxへのモデル読み込み方法も)を分かりやすく解説してくださっているのが、みるちお氏の動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6744866)です。とりあえずこれは必見。

さて、それでは私のスキンを参考にしたいという事なので、メタセコイア用のモデルファイル(mqoファイル)を公開します。
都合によりヤマメではなく魔理沙です。というのもヤマメ、うっかりパーツを統合した状態で保存してしまい、参考としては使いづらいためです;

私も他作者様のモデルを参考にするところから始めたので、応援しています!

No title

お返事ちょっと遅れてしまいました。
1から10まで丁寧な説明ありがとうございます!
kitaさんのおかげで、MOD製作へのいいスタートがきれました。
目指せkitaさん!・・・ということで、さっそくMOD製作に踏み込んでみたいと思います。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
