スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭はいいぞぉ

ひっそり浮上。
ツィッター始めて以降ずっと駄弁りはあちらになっちゃってますが(しかもすっかり艦これマン)、今回は画像多いのでこっちにします。

例大祭終わりましたね、お疲れ様でしたー!
今年も大盛況だったようで、やっぱりああいう場に行くと色々熱が入りますね。ただしそれを形にする前にあれやこれやで熱奪われるまでがテンプレ。くそう。

戦利品2015

今回の戦利品。相変わらずリリー大ちゃん小悪魔古明地。でも例年より少なめかも。
リリー島が4サークルしかなくて大ちゃんも気のせいか少なかったからしょうがない。
何気に嬉しかったのが完成品のわかさぎさんゲットできた事。あと、毎回立ち寄ってるあみぐるみのサークル「糸The肉」さんに顔覚えてもらえてた事ですかね。わかさぎ&影狼リクエストさせてもらえちゃったぜ。わかさぎばっかりだな。

今回も落書きを残して行きました。落書きスペースの右端のほうで

ザコズ

こんな絵を見かけた方がいたらそれが私です。
お題が「次回作の自機予想」だってのに平気でザコ描いていくスタイル。こうね、大勢集めて敵フルボッコにするあつめてカービィアクションゲーム作ってくれませんか黄昏さァん!
どうでもいいけどまたボールペン持って行き忘れたっていうね。トホホ。

このザコ3人で似非三妖精シリーズ物作りたい。ちょうど手元にモデルがあるし東方GTAで作るのもいとわない。
そんな妄想はすれども形にする前にry


さて、今回は例大祭の前にちょっと寄り道して、当日含めて2泊3日のプチ旅行をしてきました。
そちらについては続きから。



ってことでここからは旅ブログ。
大丈夫、春でみたまな旅だから(何)。


今年は金土日と3日休みを申請して、1日目に熱海、2日目に横須賀へ立ち寄ってきました。一人ではなく友人と二人旅。
まず1日目、途中で合流してから新幹線で熱海へ。のぞみからこだまに乗り換えたりせずに最初からこだまでのんびりと。

あかみ

行ったらこんなんでしたがね。赤潮、めっちゃ赤潮。
どうやら毎年この時期の風物詩的なもののようで。波や航跡でマーブル模様になってて綺麗っちゃあ綺麗ですけどちょっと

すごくあかみ

この濃さはどうなのさ。
あと、花火大会があるって言うんでおっ!と思ったら翌日でしたとさ。残念。
なお、例の秘宝館には行ってません。健全。

熱海駅からバスに乗り、それはもうすごい山道を越えた先にあるホテル「ハートピア熱海」で1泊。地図で見てた時には歩いていけそうな距離ねとか思ってたけどとんでもない。
久々の和室と夜景、んでもって温泉を満喫しましたよ。


2日目は横須賀へ。
目的は三笠公園、記念艦三笠です。艦これ。

賑やか

遠目でも分かるその威容。水面に浮かんでるものと思ってましたが、岸に埋まってるんですね。ずっと浮かべてたら維持大変だし確かにね。
よこすかカレーフェスティバルとやらが開催されており、カレーの匂いに食欲をそそられながら艦上へ。まぁ結局カレーは食べなかったんですが。

みかさ1
みかさ2

流石にでかい。主砲はともかく、艦橋の横の補助砲?(2枚目)は実際にハンドルを回して仰角を変えられるようになってました。

そんでもって艦内にて開催中のものがこちら。

イッコーセン
睦月型

ずらーっと並ぶ艦船模型。艦コレ(カタカナ重要)です。
総勢150とかそのぐらいあるそうで、艦これ(ひらがな)に実装されているものよりさらに旧型の艦なんかも沢山並んでました。


熱海より画像多く長くなりましたが2日目もこれで終了。
まぁこの後ちょっとだけ秋葉原に行ってプライズ巡ってましたが。ラブライブに占拠されてて肩身狭かった。

またビッグサイト近くのホテルに泊まり、翌日例大祭へ。
そんなこんなでひたすら歩いた3日間でした。使ったお金は7~8万ぐらい、半分は交通費と宿代。
たまにはいいよね、こういうのも。


さて、かんじゅでん?としんぴろくの新キャラまだ見てないんですよねー。委託待ち勢ですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然すみません。

初めましてあの、ブログ読んでる内に…
ファンになってました(≧∇≦)キャー♪
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。

私、泥沼にはまり身動き取れないような状態で…
ついてないことばかりで答えが見つからず、というか答えを探すべきなのかさえわからなくなっているというのか

でもそんな今だからこそここに辿り着けたのかもしれません(*´∀`*)
ありがとうございます☆

あの…ほんのすこし私の悩みをきいてもらえたりしないでしょうか。
突然で困らせているかもしれませんが頼れる人がいないことでも悩んでいてkitaさんに聞いてもらえたらもっと心が軽くなる気がするんです(´∀`)

お返事を本当に心から待ってます。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。