スポンサーサイト


南へ!

というわけで珍しく(?)、ゲーム関連から離れた記事でも。
この土日を利用して、南紀串本へ旅行へ行ってきました。 白浜じゃなくて串本です。本州最南端です。
小さい頃に両親とよく行ってたんですが、一人で行くのは初めて。 当時の面影があちこちに残っていて、懐かしい気分になりました。

以下、行程と感想っぽいのをつらつらと。
長いので折りたたんでますよ。画像も多いのでご注意ください。


串本その1

まず駅。 1日目(金曜日)は仕事上がりに行って真夜中だったので翌日撮影です。
仕事が予想以上に長引いてくださったおかげでやや出発がドタバタしましたが、なんとか予定通りの電車に乗れました。
ここまで来ると基本的に2時間1本しか電車がないんですね・・・特急はありますがw 普通ね。各停。

串本その2

宿は海沿いの温泉宿、「浦島ハーバーホテル」で2泊。
全室オーシャンビューとなっていて、廊下がすっごい長かったです。
眺めは流石のもので、温泉もゆったり浸かれて満足満足。

そして2日目(土曜日)。この日が旅行本番です。

串本その3

串本駅でレンタサイクルを借りて、ホテルからも見えていた大島へ。
電動アシスト付きの自転車、便利でした。 17時までの1日使用で1500円と少々値は張りますが、前述通り電車とついでにバスもろくに本数がない以上、移動にはこれを使わざるを得ない。
でも、それだけの価値はあると思います。名所巡りにしても、その道中を直に楽しめるので。 こういう(↑)素晴らしい景色とかね!

串本その4

橋を渡る事およそ2、30分。大島の東端にあるのがこの、トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件の慰霊碑です。
日本とトルコの友好関係を結ぶきっかけになった、約120年も前の悲劇。
意外に知られていないようなので、気になった方はぜひ調べてみてください。

串本その5

大島を後にして次に向かったのは、本州最南端・潮岬。
昔はこの芝生にいろいろ屋台というか店があったのを覚えてますが、今はなくなっちゃったのかな?
とりあえず自衛隊の皆さんが何やら演習?をしており、この後通る国道も自衛隊のトラックがよく往来していました。
あと、観光タワーの上から見た太平洋は・・・タンカーいっぱい。 水平線までよく見えて、この写真だけで6隻の船が見られます。 輸送船6隻か・・・(艦これ脳)

串本その6

その後向かったのはこちら。
何の変哲もない海岸線ですが、小さい頃・・・十年ぐらい前に、家族で旅行するたび毎回泊まっていた民宿の向かいの浜辺です。
その民宿、今でも営業していました。道路沿いにあるダイビングショップなんかも当時のまま。 実に懐かしい。
自転車を置いて、海岸をぶらぶら歩いてました。 ・・・途中から貝殻拾いに夢中になり出したのは言うまでもない。

そんなこんなで2日目は、総移動距離軽く10km以上、下手したら20km行ってるかもしれない自転車旅でした。
再びホテルで1泊。温泉も欠かさず。


湯浅の

3日目は早いうちに串本を離れ、エクストラ的な感じで湯浅へ向かいました。
目的はこちら。 醤油の老舗、小原久吉商店の国道店です。
看板みたいに見えるだろ?実は”これが”店舗なんだぜ・・・ 横から見たら細長いですw

貫禄

こちらのお店、もちろんメインとなるのは本場の湯浅醤油で、こうズラーっと並んでるのですが・・・

このギャップ

その向かい側で、始まってます。
8代目当主様の考案のようで、こういったオリジナルキャラクター商品も大々的に売り出しているのがこのお店の魅力!かもしれません。
前々からこの「やまじシスターズ」のことは小耳に挟んでいて、元和歌山県民としてはぜひ一度行きたいなーと思ってたわけですよ。
気になった方はこちらもぜひ調べて、行ってみてくださいw(宣伝)


今回の旅はここまでです。
一人旅は気楽でいいですね、時間に縛られることなく嫌な事もみーんな忘れて楽しめますから。
ちなみにぶっちゃけると、2日目の自転車移動より3日目の大荷物持っての乗り換え乗り換えアンド乗り換えの方が疲れました・・・ 7、8回ぐらい乗り換えたかな3日目だけでw

さぁ、明日(今日)からまた仕事じゃー・・・もうすぐ11月でまた繁忙期じゃー・・・!
最近職場の環境がだんだん悪くなってきてて淀んできてるkitaでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント兼リクエスト

ここでみた画像をデスクトップの壁紙につかっている「れもぷと」です。GTA5が発売されて早1年。妖精MODかわいいです。特にウサギ耳の妖精は、狐耳や猫耳のがあったらいいなと思う。夢の中で思いついた。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
