スポンサーサイト


実にお待たせいたしまして

【東方GTA】春告精の通り道 18話(ニコニコ動画へ)
完☆成

・・・はい、7ヶ月ぶりですね。まただよ(笑)
多忙化する仕事、某オンゲーへの没頭etc・・・と色々ありましたが、まぁ何とか漕ぎ付けましたよ。
輝針城のおかげでだいぶモチベ取り戻したし、次回こそは間隔詰めるぞ!
・・・と前回も言った気がする。


ではでは、以下で補足等を。ネタバレ注意ですよ。



今回、作中での経過時間の話が少し出ますが、動画はもう開きまくって3年になっちまってるものの作中では1話からほぼ1話1日のペース、15日前後しか経っていません。
基本的に毎回朝出て昼ドタバタ、夕方~夜に帰って終わり、ですからねw 日常系ならしょうがないこと。

ということで、ここから今回の登場人物達の話。

おいてけぼり

まずこちら、New小悪魔さん。
前回はあんまりキャラが出てなかったというかチョイ役でしたが、今回は大活躍。ずいぶん表情豊かになりました。
動画説明文でも書いてますが、私の中での小悪魔はドジでダメダメだけど一生懸命頑張ってる子、というイメージです。
そしてレミリアと絡むってのはあんまりない気がする。大体パチュリーさんか、パチュリーさんを通した他キャラと、だと思いますしね。

懺悔の時間

モデルはずっと公開してませんでしたが、則紗作った頃にリメイクして動画とともに公開するつもりだったのです。
あれが1月だったから、5ヶ月も経ってようやく日の目を見たわけでw そりゃこんな顔にもなりますね。
彼女以外にレミリアも、顔を新調して差分も一新してます。
また纏めて公開するので、少々お待ちください。

衝撃の瞬間

そしてこの苗木である。モチーフというかは言うまでもなく神綺様のアホ毛「たくましいなw」。 たくましい苗とでも呼んでおきましょうか。
小さくて細くて黒いから背景と同化しやすくて悩みました。橋のシーンとかもうねw
ちなみに、しゃがんでも地面に埋まりません。残念。

追跡から捕獲までのシーンで、曲もそうだしメディックいたりやたらと世界樹してるのはまぁ、苗木だしってことで。
そういえば、メディ姉は最初期に作ったMODですね。懐かしい。

黒い白兎

基本いい奴ばっかりな春通ワールドの中で、一人だけ堕ちちまってる因幡のウサギ。
お燐や麻薬組織の話、もう1年以上前の動画じゃないか・・・なんてこったいw
電話してる相手は・・・登場してからのお楽しみです。 とりあえず”彼女”。


というわけで、半年以上開いてもいつも通りのお話でした。
新PCになって色々快適なのですがただ一つだけ、SACamhackが使えなくなったのが何気にすっごく不便です。
遠巻きの固定視点でプレイヤーが動いてる画 なんてのは、CameraSettingCSで手前にキャラ出す→透明化・当たり判定消す→NPCを画面の中心に据えるコマンド→ポジションに戻って撮影開始・・・なんてまどろっこしい手順踏んでますw

ともあれ、これで一つ悩みは解消、MODのほうの制作にも励めますよ。
とりあえず、以前言ってたシンギョクからですかね。他の作ると記事100個目越えちゃうしw
ああ、明日にでも今回新登場のMOD達を公開してから、ねw

・・・たくましい苗、欲しいですか・・・?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
