スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に3周年

はい、というわけで今日で春告精の通り道、3周年ですよ!

いやあ、ほんとに早いですよ。もう2013年の4分の1が終わったなんてね。
昨年度に投稿した動画数は、番外編と本編の2本だけ・・・ って16話からもう1年経ってるだと・・・w

で、新作は現在、まだ起承転結でいうと承の段階という。
なんか脇にそれてる間に界隈では色々と起こってるようで、戦々恐々としております。
まぁ、私はいざとなれば登場人物全員自作!などというバカげたことも出来るから心配無用、なんて。そうも行きませんよさすがに。


報告だけでも何なので、ちょっと前(春分の日)にPixivに投稿した絵をこっちにも貼っておく。

春だ!

でかいね。クリックで2倍になります。
ここんとこ白さん描いてなかったから、ちょっと気合入れて描いてみました。
そしてちょっと、所々デザインを変えてみたり。原作ドットだと帯の結び目はどうも左(右かも)前にあるらしいのでw

まぁ、絵で変わっても3Dモデルの方はそのままでいきますがw


モデルといえば、前にちょっと触れたシンギョクさんですが、現在こんな感じです。

男○女
元のドット↓
本当の「最初の」ボス

玉はもう完成でDFFにするだけ、女は形できて陰影つける段階、男はまだモデル製作途中。
女の方、よく見たらマントの後ろに何かあってこれ羽(それも虫の翅)じゃね!?妖精!?とか思いましたがまぁ一般的なデザインに基づかせてもらいました。
男の方は初のちゃんとした男性モデルになりますね。 妖精男子しかいなかったしw
顔の形だとかを男らしく弄るのに苦労してます。もっと尖らせるか?

「MOD制作」カテゴリの記事がもうすぐ100行くので、記念すべき100記事目にでも公開できたらなと思います。
99記事目は途中報告か小物になるかな?


さて、ではでは、今年度もうちの動画とMODをよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3周年記念なのにコメントが無いなんておかしいじゃない!

今更ですがおめでとうございます。

No title

3周年おめでとうございます。

3年って学生感覚だと長く感じますが社会人になるとあっという間な感じがしますね。
春告精の通り道を見てからというもの、私のリリーに対するキャラが偏ってきたような…。

リリーのキャラといえば、最近読んでみた放課後アトリエといろなる四コマのとあるキャラがリリーブラックに見えてきて、もうね。

No title

コメント返信忘れてましたw

>名無しさんA

特に何も記念アイテムとかなかったですし・・・w まぁコメントありがとうございますw
仕事が忙しいのと時間が上手く取れないのでやや停滞気味ですが、ぼちぼちやっていきます。

>名無しさんB

そうか・・・動画開始当時に中学or高校に入った人がもう卒業なんですね・・・w 何か感慨深いです。
放課後アトリエといろ、ちょっと調べてみましたがもしかして葛城すみれさんですかねw
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。