スポンサーサイト


ひもろぎ、むらさきにもえ

あーだこーだやってるうちに1ヶ月経って、スポンサー広告出ちゃいましたね。
動画はほとんど進展がない状態です、すいません・・・オチがつかないのですw

というわけで、またも先にキャラ制作に走ることに。
抜けてるキャラの補完を目指せ・・・たらいいな!

降臨

実はまだ残ってた人型中ボス、封魔録4面中ボスです。
通称は「魔天使」。見ての通り天使ですが、出てくるのは要塞の中です。
製品版にしか登場しないため見た目の詳細は分かりませんでしたが、封魔録で唯一の明確な人型中ボスですよ。

姉さん

粗いですが原作のドットと、ついでにデザイン書き起こしてみたもの。
描いてるうちに腹黒というか、あらあらうふふで笑顔が怖いお姉さん系キャラで固まってしまいましたw
眉間にしわ寄せてる呪い子といい、ろくな子がいませんね。

エンジェルパインにて

翼はサリエルから持ってきたものですが、そのままというのも何なのでちょっと折ってみました。
羽(翅)じゃなくて翼だからね。畳んだ状態作ってもよかったかしらw

黒い天使

表情差分。6つでも少なく見える不思議。
・・・弱みを見せない人、って感じです。Sですね。

ではでは、いつも通りMOD置き場の「東方キャラ」に置いておきます。
あとはっきり人型なのは、シンギョクですね。ここだけの話、実は則紗作る前から若干着手してたりする。
男形態の顔どうすっかなー、ってとこで止まってますw


さて、以下・・・ちょっと東方GTAに関する話をば。

皆さんもうご存知でしょうか。
東方GTAのMOD作者としてはかなり有名というか、モノで言うと例えば今一番使用されているレミリアMODの作者であるハイヌ氏から、GTAから手を引くとともに制作MODのDL改変公開・動画使用禁止というお知らせがありました。

詳しくはこちらで。→ttp://wanther.seesaa.net/(ハイヌ氏のHP)

既にDLは不可になっており、9月からは動画でも使えなくなります。
これに伴い、パチュリー・アリス・にとりの3人の代替MODが現時点では存在しない状態になっていまして。(アリスに関しては若干グレーゾーンのものが1つありますが)

・・・でもアリスのMODならちょっと作ってもいいかも(ドゴォ と思っていた所に、「パチュリーを作って欲しい」という依頼が来ました。

つきましては、急遽パッチェさんの制作に取り掛かりたいと思います。
というのもネタばらしすると、実はこちらも次回からしばらく紅魔館編になる予定だったのでw

私のシリアス向けじゃない、というかぶっちゃけ時々言われてる判子モデルですが・・・それでもよろしければもう少々お待ちください。
また変なとこ凝って遅くなるかもしれませんがね!w


そもそも実はアリス持ってないんや・・・これも後で作るかな・・・どうせならロリスと、その使い魔人形も一緒にry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔界の天使だから魔天使なのでしょうかね?未だにわからないですが。
私もハイヌさんの件は東方GTA連盟コミュ参加者だったのでコミュの管理者のお知らせで気付きました。しかも動画完成して早々。^^;

アリスは確か秋めく滝さんが東方スカイアリーナからのコンバート版を出してましたね。あとMMD版も(こっちは赤旗かも)
あと人形って言われてすぐ出てきたのは上海と蓬莱、そして葉庭さんところの二次創作キャラかな。幻想麻雀とかで見てる子だし。

No title

お姉さん系……イイですね(ぇ

>弱みを見せない人、って感じです
そんなお人が時折見せる憂いを帯びたまなざしが云々かんぬん(

それにしてもハイヌ氏の一件は衝撃でしたね。
自分は個人利用の範囲内に留まるのであまり問題はないですが、いつも楽しみにしている動画の作者様達にとっては衝撃的だったでしょうねぇ。
kitaさんの動画は比較的軽度で済んでよかった(?)と言えるでしょうか……。

しかしGTA関連はどうにも製作サイドとユーザーサイドで色々と開きがあるようですなぁ。
ジェネレーヨンギャップというかなんというか。

ともあれ、そんなGTAに関わらずkitaさんのブログはいつまでも楽しませていただきます('∀`)
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
