スポンサーサイト


中ボスは倒れぬ!何度でもry

複数回登場する中ボスって珍しいよね!しかも別グラフィックになってね!
そんな幻想郷4面&怪綺談3面中ボスを、ちょっと気合い入れてリメイクしましたよ。

カラフル

心なしかクリスマスに合いそうな色合いだよねこの子。
旧作で唯一の2作品に登場した中ボスということで、旧作中ボス代表→”旧ちゃん”という呼び名を考えたのですがどうでしょう。流行れ。

ちなみに実は以前のモデル、プレイヤーとして使った時は問題なかったですがNPCとして使うと羽が途中で途切れちゃってたんですよw というわけで今回はちゃんと途切れないよう透過しました。
あと、初代?の丸っこい羽はもう没っちゃいました。

量産型

その代わりというか、幻想郷と怪綺談で別モデルにしましたよ。
幻想郷のドットをよく見ると後ろに何かあるのですが(下図)、これを帽子と解釈してかぶせてみました。下の方にも何か伸びてましたがあれ何なんだろうw

画質はやむを得ぬ

ついでにせっかくだから(?)怪綺談版はポニーテールに。あと共通して耳出してみました。
首から上だけだいぶ新調した反面首から下はほとんど変わってないという・・・w

ちゃんと6種ずつあります

表情差分も一新しました。まつげがある辺り普通の妖精とちょっと違う感じで。
旧作キャラのお約束ともいえる「いやまぁその(汗)」顔は絶対入れたかった。

ところで、時々使ってる×型バンソーコー、これだけ欲しいとかいう人っているでしょうか・・・いるのなら透過png状態でここに貼り付けますがw


まぁとりあえず、MOD置き場「東方キャラ」に「新・旧ちゃん」として置いておきます。
新なのに旧とはこれ如何に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
