スポンサーサイト


いいのかい?そんな豪勢に金使っちまって

はい、なんだかんだで引越し後初更新ですね。
8月30日まで工事待ちでネット環境が整わなかったりしてましたが、もう大体引越しのドタバタはおさまりましたよ。

まずは昨日、ようせいげんき!3に行ってきました。
しかしまぁ前回よりさらに小さくなったね・・・前回は妖01、02、精01、02~ って感じだったのに今回はもう妖精01、02~ でしたからねw
結局、他の紅のひろば、このはな咲夜も全部回っても1時間ちょっとでした。ところで何でこのはな咲夜の所ですくすく白沢を見たのだろう・・・w


昨日の話はこれぐらい。
ここから本題(え)ですよ。

まぶしいのは仕方ない

なんと、新しいPCを買いました!
今までノートPCでしたが、初めてのデスクトップPCです!

難波のソフマップでなんとなく見てたら、モニターとセットでモニターが1万で買えるというソフマップのオリジナルPCがありまして。
で、7万しないのに結構なハイスペックのがあったので、せっかくだからと購入。モニターと合わせて8万かけずに買えるもんなんですね。
スペックの書き方ってよくわからないので大体抜粋しますが、

OS:Windows 7 Home Premium 32bit(32bitと64bitのセレクタブル)
CPU:Intel Core i5-3450 3.10GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500

・・・だそうです。
とりあえず重要なのは32bitであるところ。GTASAとか古いソフトの中には64bitだと不具合起こすものもあるのでね・・・

ただ、今まで使ってたペンタブがどうやらWindows7自体に対応してないらしく、絵を描くためのペンタブとして使えませんでした。
なので、イラスト描くのはそうですがスキン制作も(テクスチャ描く必要があるので)旧ノートPCでやることになりそうです。
ちょうどいいです、何か画面が鮮やかだからか向こうと比べて色味が違って見えるし・・・


まぁそんなわけで、早速新環境でSA一周してみた。

新環境

画像からは分かり辛いと思いますがこいつはすげぇ。
クオリティをVERY HIGHにして、描画距離を最大にして、Frapsで録画しててもぬるぬる動くぜ・・・
動作が軽すぎてなんか逆に色々動きが早く感じましたw特に手配度6の戦車とかw

ともあれ、これで動画製作環境が大幅に改善されたわけですよ。
今回17話、途中からそんな感じで動きが良くなります。

相変わらずの

良くなり始めのシーンはこんな日常シーンだがな!
白と黒とryのときにも言いましたが、本編のキスメのキャラはキスメさんではないのでご安心を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、新PCだー!
デスクトップ買うとたとえ安くてもリッチな気分になりますよねw
新天地進出おめでとうございます。
卓上がキレイダナー。
コントローラの下にある黒いのは何だろう……。

私はWin7 Pro 64bit環境ですがGTASA含めツール、他ゲームは問題なく動作しています。
グラボ(HD7850)積んでるので色々無茶もできてSAの寿命がうなぎのぼり。
余裕が出来たらメモリ4GB以上活用できる64bitに変えてみるのもいいかもですね

せっかくなのでENB入れてみてはどうでしょう(興奮)
興味があれば設定ファイル等も差し上げるので動画製作などに役立ててみては、と余計なお世話(

No title

新しいパソコンですね!
私もずっと前までは性能が低いパソコンでした
GTA以前にyoutubeやニコニコ動画やフラッシュですら
まともに動かないのもを使っていました
今はGTAもネットも問題なく見れますがw
それはともかく次回の投稿からはぬるぬる動画で変態画質
になるわけですね!

・・・って今まで世話になった人にぬるぬるや変態とか
なんてこと言ってんだ俺・・・

No title

うわぁん!コメ返信ずっと忘れてたね!
というわけで前の記事と合わせて・・・

>ESUさん

「可愛いこいしちゃん」より「不気味なこいしちゃん」の方が好きな私ですよっと。まぁ両立してるからこそでしょうけど!w

京都寺社巡りなんて事もやってみたいですねぇ、秋も深まった紅葉シーズンにでも・・・とりあえずバス便利だわ。


>岡崎さん

引越しから1ヶ月経ちますが、記事にも書いたとおりようやく落ち着いてきたところですね。ブログ更新のネタがない状態ですハイw

>蛭めしさん

報告ありがとうございますー。謎のメンツだw
いつも妖精だとか旧作だとかの目立たない(失礼)キャラを作ってるので、こういうEXボスとかの目立つキャラを作ることってあんまりないんですよねw

>管理者コメントさん

報告ありがry
男子妖精かぁ、まだリメイクしてないんですよねーw
でもやっぱりリメイクといっても髪と大きさだけになりそうだw

>とれのさん

卓上はまだ買いたて置きたてなので・・・w
あと、コントローラー下の黒いのはケースに入った外付けHDD(500GB)です。最新話以前の動画素材やらが入ってますw

64bitだと、普通にプレイするぶんには問題ないんですが録画編集その他のときに色々不具合起きるそうなんですよね。
だから32bitのままで。切り替え可能といっても切り替え=再インストールですしねw

ENBは・・・入れないかなw 別にうちの動画、リアルさは求めていないのでw

>テキトーさん

白と黒が・・・変態で・・・ぬるぬる・・・とな!?いいぞもっとry
ニコニコがまともに動かないって相当ですねw携帯並み?w

初めまして~

初めまして、ネロというものです。
まずは新PC購入おめでとうございます!スペックが高いとゲーム内の動きもゆるやかになって助かりますねw

突然ですが、以前からkitaさんがニコ動に投稿していた「春告げ精の通り道」を視聴しております。
ストーリーも勿論ですが、春告げ精を初めいろんなキャラの絡みが楽しく次の話が気になるくらい面白いです。

MOD等も製作されているみたいで、弟がGTASAをプレイしてるのを横から見てて「これkitaさんのだ!」と気付く事がよくありますw

kitaさんの動画の続きを気長に待ちつつこれからも応援しています!長文失礼しました~m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
