スポンサーサイト


ここだけまだ梅雨よ。

半径85mはこの能力が届く距離、今から雨が降りますので離れていてください。なんて。
香霖堂読んだ限りだと、結構能力の範囲は広そうですよ。中心である香霖堂にやって来た霊夢や魔理沙がすでにずぶ濡れになっていたりとか。

というわけで梅ちゃんリメイク出来ましたー!前置きが長い!

あめあめふれふれ

古い方の記事見てない人がいるかもなのでもう一度紹介しておきますが、原作は東方香霖堂(書籍)で、「梅霖の妖精」という呼称と「自身の周囲に雨を降らせる(周囲の雨を長引かせる?)」能力、カビや湿った場所が好きという事以外は服装さえもすべて謎の子です。
だからこの姿は私の想像。ただしジト目は譲れない。

リメイクとはいっても、ぶっちゃけ大きさ以外あまり変わりがありません。
そのへんはザコ妖精軍団と一緒ってことです、はい。

増殖

ちょっとした見た目差分。羽を畳んだのと、前髪カットしたのを作ってみました。
蛾、それもモデルにしたメイガらしい畳み方。上から見て山型にしたかったけど髪があるからできんかったw

前髪カット版は、右目が常に隠れてるのでとりあえず差分紹介の時だけ見えるようにしようと作ったのですが、これも案外よかったのでせっかくだからモデル化。
後ろもカットして髪型もボブヘアー!とかでもよかったかしら。

・・・どちらもいまいち使い所に困る差分な気もするw

8×2

表情差分は8つ。髪の長さで別テクスチャです。
右目が隠れる~、て言ってもdazzy以外左右同じ目だったという。
でもこうして見ると髪切っただけでずいぶん印象って変わるんだなぁと。ちなみにどうでもいいですが、私自身は結構もっさりヘアーです。
染めない、シャンプーしか使わない、ドライヤー使わないという天然のままの髪。


何か髪の話ばかりになりましたがw とりあえずMOD置き場の「東方キャラ」に置いておきます。

さて、まだまだリメイクが必要なちびちゃん達はいるんですが、とりあえず動画に掛からないともう4か月ですよ4か月。
間に別の動画挟んだから~って言ってももうそれから1か月経ってんですよ!w
・・・まぁ、時間に追われても仕方ないのでぼちぼち作っていきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば梅ちゃんリメイクするって言ってましたね

あんまり変わらないなと思ってましたが
まさか髪型を変えていたとはw

ところで・・・動画制作といいリメイクといい
夏休みの宿題並にやることが多いと思いますがw
のんびり~と待っていますのでがんばってください

No title

梅ちゃんリメイクおめ!!
しかも髪型二種類とは、ますます可愛さが増してしまったじゃないですかw

あぁ、小一時間でもいいから梅ちゃん通りすがらないかなぁ・・・。

No title

梅ちゃん、可愛い!^^
ジト目が最高ですね。

髪の毛で片目が隠れているのと、隠れていないのでは、
かなり顔つきが変わってきますね。

私もシャンプーだけです。染めたり、整髪料を使ったりすると
髪の毛に悪いって親から教えてもらったので。

No title

梅ちゃん表情豊かだなぁ。
毎度思うけどskin入れる時どれにしようか迷うw
全部入れたいけど数制限あるし

――ニヤニヤと陶酔がやヴぁい――

No title

>テキトーさん

髪型はまぁ、副産物ってことでw
動画がほったらかしになってる現状・・・夏だから仕方ない。いやいやw

>シアンさん

梅ちゃんが近づいたら局所的な雨が降りますね!
それなんて台風・・・いや、でも雷とか風は起こせなくてあくまで雨だけだからなぁw

>K-402さん

でも個人的には髪で隠れてる方が好きです。他の連中との違いも出るしw
髪はそうですよね、色が抜けてくるとか何とかw

>とれのさん

全表情全差分入れるとあっという間に埋まりますよね。
妖精専用のimgが必要になってくるレベルでw

頬を赤らめてるのがお好きで?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理者コメントさん

ご利用ありがとうございます。
フィギュアと聞いて一瞬夢のグッズ化か!?と思いましたがw

コンバと配布はOKですよー。ただまぁもちろん、作者が私であることを明記してくださいねw

いやあ、いつみてもkitaさんのMODには萌え殺されてますW
リメイクするとやっぱり少し違って見えますね。
まあ、自分的には雨は小雨が嬉しいのですが…

動画に取りかかるんですか!楽しみにしています!

そんでもって、もしよろしければお願いがあるのですが。
時間のある時でいいのでMODを制作出来ませんか?
一応動画での使用を予定しています。
日常のはかせと東雲なののMODの制作を出来ませんでしょうか?

No title

>コンバットさん

うーん、実は日常、見たことないんですよねw
キャラぐらいは知ってますけど誰が何て名前か分からないレベルで。
そんなわけでちょっと無理かもです、ごめんなさい・・・w
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
