

SA妖精大侵略計画 -改- (結)

ついに!完成ですよー!!
1か月ちょっとかかったのかな? 間に動画作ったりしてたとはいえ、1週間で全部仕上げてた以前とは大違いである。

さて、まず今回の作成数ですよ。
見た目はもちろん、色差分・表情差分も全部含めて合計すると・・・ 211

・・・いやぁ久々の大仕事だった。我ながらなぜ増やしたし・・・w

フォルダのサイズもすごいもので、zipにして24.5MB、解凍するとなんと96.6MBもあります。
全種全差分のdfftxdに加えてmqogmaxとテクスチャ画像まで大放出してるから仕方ないっちゃあ仕方ないw
ちなみにテクスチャ画像、bmpでは重さが格段に上がってしまうためpngで同梱しています。TXDWorkshopはpngも読み込めるはずなので問題ないかと思いますが・・・

MOD置き場の「東方キャラ」に、「新・ザコ妖精軍団」として置いておきます。
上記の重さである事を踏まえた上でDLしてください。


では、続きから各種をご紹介。
あと、ちょっとしたお知らせもあります。

ふつう
○普通妖精
基礎ですね。すでに以前の記事で新しい部分は説明していますが一応。
全10色×表情差分で、これだけで合計50体になります。SAのモブスキンのおよそ5分の1ですよ。

めいど
○メイド妖精
赤と青の2色です。「エプロン妖精」の方が適切な気がしてきてます。
まぁメイドさんっぽい見た目だしメイド妖精でいいんじゃないでしょうか。

ばら
○薔薇妖精
大リメイクその1。独自の髪型を得た子達。
茶色はともかく、青と緑の見分けがつきにくいかもしれませんね。青って言うか青緑だし。

ひまわり
○ひまわり妖精
武器のひまわりは妖精棒とかと一緒に同梱してます。この武器一式は前と変わってません。
前と同じで他の妖精達より一回り大きいですが、それでも旧普通妖精よりちっちゃいというね。

こうま
○四枚羽妖精&リボン妖精
四ryはちょっと色薄くなった程度ですが、リボンは大リメイクその2。
なんとなく北欧的な感じ。個人的に今回のリメイクの中でも気に入ってたり。

ぼうし
○帽子妖精
・・・ぶっちゃけ何も変わってないという。
普通妖精に帽子被せて色合い替えただけですから・・・w

うさぎ
○兎耳妖精
上に同じ。
まぁそれでも、耳を前より彩度上げたりしてます。

けいかん
○警官妖精
この帽子、以前は共通のモデルをgmaxで読み込んでから大きさ・位置の調整をしていたのですが、今回はmqoの時点で個別に調整しました。
やっぱりmqoの方で確認とかできた方が何かといいので。

ぶそう
○武装妖精
・・・2つ上に同じ。元ドットの時点でただのパーツ追加なのでしょうがない。
武器ぐらい作っても良かったんですがまぁ。

ぞんび
○ゾンビ&化け化け妖精
死人(?)組です。以前はRGB全て255で真っ白だった羽や三角布を、ちょっとだけ青くしてみました。
でもちょっとすぎて分からないかもw 現にこの画像だと天候のせいでむしろ赤っぽくw

まかい
○魔界妖精
これまた大きな変更点はありません。むしろ変更点ある奴の方が少なかったのかもしれん。
ただ、以前でも魔界妖精の特徴だった赤い瞳だけは、赤みが強くなっています。

UFO
○UFO妖精
こいつら・・・イカれてやがるぜ・・・
今回ダントツに使いどころに困りそうな新規の子達。ああ、ヤクの売人に当てはめるのがいいかもしれないね!
とするとTruth役はぬえちゃんで決まりですね!


・・・と、見た目と色差分は以上です。あとは表情差分。


性格

表情どころか顔つきが豊かである。
前より「性格差分」らしさを前面に出してみました。3については若干バジリコさんの妖精リスペクトかもしれない。

表情

一応、のんびり以外の旧スキンの顔もリメイクして同梱しています。普通青妖精の分だけですが。


表情・・・性格差分についてですが、各々の性格の違う顔、例えば1の勝気を泣かせたかったりするかもしれません。
描ける方なら無問題ですが、やはり描けない方も多いかと思います。
そこで、”このザコ妖精達に限り”特別に「~の~顔が欲しい」といった依頼を受け付ける事にします。
依頼したい方はこの記事にコメントを下さい。可能な範囲(下ネタとかそういうのは勘弁w)で描き下ろして、MOD置き場に置きますので。
なお、その性質上第三者も自由に保存できることはご了承ください。

・・・と事務的に言いましたが、本当の所は
当ブログのアクセス数がいつのまにか100000を越えていたので、その記念も兼ねたサービスですw
というわけでどうぞ気兼ねなく依頼しちゃってください。

・・・100000hitのことは後日別記事で書こうっとw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ・・・
想像以上の数ww
というか雑魚とはいえこんなに種類があったとはww
早速DLだ

No title

な、なんて数だ・・・。
原作や二次とか見ていくとまだまだ増えるのでしょうから、妖精だけで図鑑が作れてしまいそうな気がするわ。
妖精は奥が深い。

No title

職業妖精や男の子妖精や梅ちゃんもいるから総数は更に多いですよね
GTAが妖精に支配される日も遠くないかもw

No title

>テキトーさん

ドラクエのスライムのような立ち位置なんですよ、彼女らは。
新作が出るたびに増えるとことか、基本は青なとことかw

逆に毛玉はドラキーなのかも。種類は増えずいつも同じ姿で出てくる、と。

>シアンさん

win版原作はほぼ網羅しましたから残りは旧作ですね。
二次は・・・探すとキリがなさそうですねw
ゲームだとか同人誌だとかで見かけるのとかw

>名無しさん

男の子は前4×4種で明らかに少なかったので、色を増やしたいところですね・・・

圧倒的メイン勢不足なので妖精オンリーGTAはちときつそうですw SF編あたりからJizzyやT-boneまでザコ妖精になったりとか・・・w

No title

いやもう本当感服ですわぁ。
妖精modだけでSkinSelecterの有効上限超えそうな量、
とういかkitaさんmodだけでとっくにオーバーしてるという……w(認識は256までなハズ)
もうどれ入れてプレイしようか迷っちゃうね!
主要キャラ入れ替えるだけで殺伐としたギャングの世界が妖精の弾幕ごっこに早代わり。

早速使わせていただきますw

No title

いや~・・・
こんなに沢山の可愛い妖精がでてきたらキュン死しちゃいますよww
211体もいるなんて・・・。

自分のお気に入りはおバカ顔ですかね?かわいいです。
早速DLさせて頂きます!
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
