

ラッシュに紛れ込む

というわけで投稿しましたのぜ。

【第4回東方ニコ童祭】白と黒と白黒と【東方GTA】(ニコニコ動画へ)

しーばさんの60セカンズ再現の次になってるせいで魔理沙が並んでるのぜ・・・
そして比較動画がその後ろにw 早いってジェバンニw
もうちょっと後にしてれば2つ並んでたかもしれないのに、ちょっと勿体ない(?)ことしちゃったかなw

とまぁ、あちらの宣伝みたいになってますが・・・登場人物のほぼ全てが私作のスキンで、表情差分とかがお役に立ってるようなのでねw
スキン作者として、やっぱり使ってもらえると嬉しいものですよ。

他所の話はこれぐらいにして此方の話をw
昨日の記事にも書いたとおり、いつも通りのゆるい話です。ぜひ肩の力を抜いてご視聴ください。


以下、補足?解説? ネタバレ注意。

舞台が舞台なので、全編通して輝度が低いです。これは仕方ない。
最初のアパートのシーンもだいぶ暗かったので、編集で輝度と彩度を調節して自然な感じを保ちつつ明るくしてたりします。

うわきすめこわい

どうしてこうなった・・・
でもこれ、求聞口授を読めば分かりますぜ。この顔もアレの絵を真似たものですしw

きっとアレだ、地底にいる時は大人しいけど地上に出てくると自重しなくなるんだ。
こんなんなっちまいましたが本編では”ヤマメにくっついてる無口な子”という設定で通すつもりなのでご安心を?

ホーホケキョ

鳴きまね春告精。
ウグイスは「春告鳥」と呼ばれてるんですよ。
同じように梅は「春告草」。「春告魚」はニシンだといいますが、サワラやメバルだったりもするそうです。
そんな、まぁ春告精を扱う上で知っておきたい知識ってことで。
梅の木に腰掛けてニシンを抱きながらウグイスと戯れるリリーホワイトの絵を描くべきですな!


さて、動画制作で一時中断されてた妖精総リメイクの続きにでも取り掛かりますかね・・・
春通本編作れって?いやまぁその。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速拝見しましたぜ!
16話から少し時間が経ってますが相変わらずまったり雰囲気の作風で安心して楽しめました
リリーら主要キャラもだけどモブギャングが好きだわw
ロケット団的な

表情が豊富だから動画作る側も見る側も楽しいですね

「60second's再現」すごいですねー…
カメラワークもさることながら表情txdの自然な事自然なこと
kitaさんももっと表情切り替え多様するんだ!

No title

見ましたよ
面白くてほのぼのとしてますね~
和みました・・・

で・・・思ってたんですが
やっぱり妖精全部リメイクするんですねw

No title

拝見しました!
やっぱりこの、二人のリリーの出すほのぼの感がいつ見てもたまりませんね!

表情差分が増える度に「あ、こんなシーンの撮影できそうだ!」なんてわくわくしてます。
次回作もゆ~~っくりお待ちしております~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント返信ずっとしてなかった!

>名無しさん

バゴスの連中はいかにも小悪党って感じで・・・
表情あるとやっぱり変えたくなりますよねーw昔の作品(神綺様とか)にはなかったりするからまた作ろうかな・・・そうなるとその辺総リメイクになってくるのかな・・・w

切り替え、あれはどうやってるのだろうかw 複数のスキンを別のキャラに入れておいて、csでスキンを切り替えて撮って編集しているのか・・・画面動きながら表情切り替わるシーンなんてさっぱりだw

>テキトーさん

毎記事ごとにコメントありがとうございます、そして返信できなくてごめんなさいw

妖精はちまちま総リメイク中ですぜ!
現時点で言える限り、イメチェンする子もいるのでお楽しみにっ

>ベルさん

リリーは白も黒も可愛いんですよ!
今回使った差分(特にキスメの口授顔)もまた公開しようかなw
使うとしたら絶対口授キスメになっちまいますがねw

>管理者コメントさん

構いませんよー。またずいぶん大量にw
skype登録してたはずですからそこで受け取りましょうか。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
