スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪われしなんとか

6月ですね。そろそろ梅雨、梅霖の妖精の季節ですな。

それはさておき、最近リメイクばっかりでしたが久々に新しいキャラを作りました。
梅ちゃんの話しといて梅ちゃんリメイクじゃないっていう。

原作画像
    ↓
End of Daylight

はい。これまた久々の旧作キャラ、東方封魔録2面中ボス・通称”呪い子”さんです。
いきなり戦車だったり3面ボスが名無しの要塞だったりする封魔録ですが、実はまだ2名人型中ボスがいたのですよ。この子と4面中ボスさんね。

原作ドットを見て分かる通り、なぜか上から見た構図になっていて顔は見えません。
人型とは見えず何か玉のような物だと捉える人も一部にいますが、よく見たら大きな赤いリボンのポニーテールだったりします。
ちなみに一緒に写ってる「呪」はこの子の放つ固有の弾。
すさまじいホーミング性を持っています。通り過ぎても戻ってくる程度。

むっつり系女子

ちゃんとポニテ。このペアに特に意味はない。
原作で纏ってるオーラのような物が付いたVer.も作りました。
さすがに流動させることはできませんでしたが、視点をぐるぐる回すとなんとなく流れてるように見えます。ドリルの先と同じ感じで。

じとぉ

表情差分は4種。
呪呪してる以上暗いイメージなので、全表情眉間にしわが寄っているという。じっとり。
何かこないだまでリメイクで毎回表情多かったので、4つだとやけに少なく見えます。

MOD置き場「東方キャラ」に「封魔録2中ボス」として置いておきます。
PC冷やす環境が整ったから動画撮ろうと思ったのに、アバン部分だけ撮ってMOD制作に戻ってきてるという。ダメだねこのkitaは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。