スポンサーサイト


2周年で同時投稿っ

【東方GTA】春告精の通り道 16話(前編) (ニコニコ動画へ)
【東方GTA】春告精の通り道 16話(後編) (上に同じ)

はい、というわけでお待たせしすぎました。16話投稿です。
見ての通り前後編の2話だよ!前編から見てね!

ついでに今日で、春告精の通り道シリーズは2周年です!わーパチパチ!
1周年の時は12話投稿後だったよね・・・1年目で12話、2年目で4話ってどういうことなのw


さてそれでは、解説(ネタバレ)は続きから。2話分なので長いですがご了承を。

まず5か月も空いた理由は、まぁいつもの通り脇道に逸れ過ぎたせいですね。それに加えて2話合わせて40分以上なのと。
大丈夫!1話単位で考えたら2ヶ月半だよ! ・・・それでも遅いなw


というわけでまずは前編の補足から。

私にいい考えがある

サニー達の大作戦は、まぁ妖精大戦争と同じようなノリです。
お金で釣っても結局妖精共は自由気まま。かろうじて一部(帽子とか拠点組)は乗ってくれていたようですが。

ロング追いかけっこ

後半は8分にも及ぶ追跡という。
スターの能力は、途中で本人も言ってましたが原作の「生き物の気配を察知する」というもののままです。
お燐だけ察知、みたいな事が出来ていたのは、スター自身が周りの気配から厳選しているというか・・・あれだ、高い所から双眼鏡で下の人ごみの中の1人を追いかけるような。
だから本当に、電話を繋いでるだけのルナよりずっと頑張ってます。スターはできる子。


前編はこれぐらいで・・・ここから後編っ

別ゲー化進行中

13話以来のコロシアム風。・・・以来って言っても3話しか経ってないのね。
2回も入ってるせいで7分ぐらいはこれです。飽きたらごめんなさいw
体力ゲージを入れてみました。なかなか綺麗に出来たと自画自賛。

以下、前と同じく自己設定。ポケモンが分かる人には分かる・・・はず。

タイプと能力ですが、ルナとゾフィーは人形劇とは全く違います。
ルナはエスパー・飛行の鈍足中耐久高火力型。ゾフィーはゴースト・ノーマルのヤミラミ的種族値のつもり。

そしてまーたオリジナル技が増えたという。いいよね、専用技があったって!

・ミュートダウン
音を使った技が使えなく・・・と思いきや味方含む全体に金縛りという。
大丈夫、シングルバトルならただの金縛りだ!

・さくらふぶき
要するに草版こごえるかぜ。威力命中等もそのまんま。
桜吹雪で素早さが下がる原理は謎。

・おんりょうだん
ゾ<怨霊弾をくらえー! ・・・じゃなくて。まぁゴースト版ねっとうです。
でも実はそれってシャドーボールと同威力なんですよね。つくづく熱湯強い&ゴーストの主力技弱い・・・

こんな感じです。この中でもさくらふぶきみたいなのは実際にあってもいいと思う。


さて、このぐらいにして次行きましょう。

日月星

白黒百合

妖精達かっこいい!なシーン。
元としては、三妖精はそのまま「スリーフェアリーズ」、白黒は一応「フェアリーオーバードライブ」(森羅結界付き)のつもりです。

IFP一式は自作しました。三妖精は動きがないからよかったけど白黒は大苦戦でしたよw
あと、お燐ごめんねフルボッコして・・・間違っても嫌いなわけじゃないからねw

哀愁の一同

そして、最後にちょっと出た霊夢&秋姉妹。まさかの秋姉妹。
ほんとは入れる予定はなかったんですけど、霊夢の登場を待ち望んでる方もいたようなのでねw せっかくだからと。
これで食糧&話し相手を獲得して、霊夢にも春が来るのではないでしょうか(他人事)


最後になりましたが、今回は凄い量の表情差分を新しく作りましたw
自作スキンの分(と言ってもお燐霊夢以外全員か)を、明日にでもまとめて公開しますね。

さぁ、再びスキン制作に走ろうかなっ! っと、その前に2周年記念でも何かしないとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
