スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正(改善)と修正(訂正)

12月ももう25日で、今年もようやく終わりを迎えていますね。
年末年始は忙しいぜ! クリスマスも、正月も、ないんだよ。

さて、もうすぐ2ヶ月経っちまうのでようやっと動画制作に取り掛かってる訳ですが、その際にちょっと気になった点があったので直してみました。


腕がぁぁ!

携帯電話を受けた時、あるいはそのポーズをした時に、キャラスキン・・・特に頭がでかくて肩幅狭いうちのスキンのような奴だと、腕が体や顔にめり込んでしまうと思います。
特に大ちゃんだとかチルノのような半袖のキャラだと、肘から先が見ての通り(左)無残な事になると。

こいつぁ見苦しいというわけで、電話動作のifpをちょっと弄って不自然にならない程度に修正したのが右の画像です。
もっとも、あくまでこういったスキン用なのでCJの時の不自然さはご了承ください。

弄るの自体はifp入門レベルの難易度なので、もしかしたら自分で直してる方もいると思いますが、gmax等のifp弄るツールが使えない、動かないって人もいると思うので公開してみます。
MOD置き場「武器とか」に置いておきますね。


・・・で、もう一方はミスがあった代物の修正です。

足がぁぁ!

おわかり頂けただろうか。
メイド妖精とその派生の、右足のウェイトの一部が左足に巻き込まれていました。
それ以外のノーマル妖精ベースの奴やひまわりさん等は正常でしたが、メイド妖精、警官メイド妖精、片リボン妖精、ナース妖精の4種がこの状態になってます。

修正したdffだけを公開してもよかったんですが、DL後の仕分けが面倒だと思うのでいっそ丸ごと入れ替えちゃってください。
MOD置き場「東方キャラ」の、”花映塚妖精ズ”、”紅・妖・永妖精ズ”、”SA妖精ズ・その1”の3ファイルを更新しましたので再DLをお願いします。

しかし、今まで気付かなかったしツッコミが入らなかったのには驚いたw
教えてくれたぺんさまさん、ありがとうございましたーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。