スポンサーサイト


TPP交渉参加表明とな

ええ、タイトル通りです。
そして愚痴です。ご了承ください。


11月11日、このポッキーの日?に、我が国の首相はえらいもんに参加表明してしまいましたよ。
TPP=環太平洋戦略的経済連携(パートナーシップ)協定です。皆さんもテレビだの何だので耳にしてはいるはず。

この中の、恐らく今後行使されるであろうものの1つが「著作権の非親告罪化」でして。これが私達二次創作者にとって大きな影響を与えるのですよ。

何かというと、まぁ要するに同人誌等の二次創作が、警察の判断次第で摘発されるようになると。東方のように原作者が二次創作OKとしてても、警察が「ダメ」と判断すればお構いなしだそうで。
これでまずいのは、悪く言うようでなんですけど”点数稼ぎ”のために摘発しようとする連中が現れかねない事です。そんな危惧は必要ないと、信、じ、て、ますが、可能性はゼロとは言い切れないでしょ・・・?

そして最悪、コミケのような同人誌即売会が取り締まられる可能性もあるんです。もうこうなったら日本の同人文化は終了ですよ。日本\(^o^)/w
せっかくさ、日本が世界に誇れる一大コンテンツなのにねw いやそりゃまぁ確かに度を過ぎたモノ(過激なえっちいのとか)は取り締まられてしかるべきかもしれませんが・・・


とゆーわけで受け売りな御託はここまでで、ここからは私自身の愚痴!


どうしてくれんだよ!東方GTAってヤバいじゃねぇかよ!!w

思わず、動画制作してるとこに警察が踏み込んできて御用というドラマ的展開を想像しちまいましたよ。
それはそれで面白ry

そう、施行されなかったとしても「可能性がある」ってだけでつい尻込んじゃうでしょ?w
最大の問題ってここだと思うんですよね。牽制ってやつ?


・・・しかし私は決めました。ええ、決めましたとも。
最期まで作ってやろうじゃねぇか・・・摘発が来たらその時はその時だ!ってねw
動画もスキンも(絵はどうかねw)、待っててくれてるファンの方がいますしね。それに私自身、途中で投げ出すぐらいなら出来るとこまでやりたいっていうのもありますし。

大体、摘発されるようないわゆる不健全な代物作ってる訳じゃないからな!
いやでもスキンのスカートの中は作ってるけどゴニョゴニョ
というか健全不健全以前にゲーム改造という行為自体がゴニョゴニョ


書いてる間に日付が変わりましたが、とりあえずいつも言ってるように何の変わりも無くまったりと続けていくつもりです。
気が付けば60000HIT行ってるし、これからもよろしくお願いしますねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
