スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い自を屠る蘇我氏

もう結構前にネタバレ解禁してるから神霊廟キャラいっちゃうよ!
というわけで、5面中ボス・蘇我屠自古(そがのとじこ)さんです。
1面中ボスと合わせて、久々に中ボスオンリーキャラが2人(?)いるね!正式ナンバリングでは風神録以来だね!

地味色

ガゴウジー。
服装自体は恐ろしく単純なんだけど、裾のお札の調整に一苦労。
原作だともっと細かくていっぱいくっついてるけどそこはまぁ。

カメラさんもっと下かry

最大の特徴、この大根足。ちょっと細かったかな?
一応、棒状態ではないです。普通の足の動きでもないですが。
説明するなら丸ごと左足扱いといったところか。ウェイトの半分はspine(下半身軸)だけどw

貴方のイメージに合ってますか?

表情差分4つ。
中ボス故セリフが(ほぼ)なく、まだ二次でもキャラが固まってないからどういう性格かは私の想像のままですが。
豪族+ツリ目+やってやんよで、とりあえず強気で偉そう?って感じがするけど・・・どうでしょうw

そして、制作50体目だからって特別なスキンとかじゃなく、至って普通でしたとさ。
同時進行してた大ちゃんリメイクとどっちにしようかと迷ったけどせっかくだからスキンの種類増やすの優先でw
大ちゃんはまた数日後ね!あんまり変わってないから安心して期待しないでおいてね!


以下雑談。

さて、今回またWin版中ボス勢が増えたわけですが、スペカ数(ノーマルとルナ等の名前違いも含む)・立ち絵の有無・作品単位の登場回数をまとめてみると…

大妖精・・・スペカなし・立ち絵なし・登場2回(紅魔・妖精)
小悪魔・・・スペカなし・立ち絵なし・登場1回(紅魔)
リリー・・・スペカなし・立ち絵なし・登場3回(妖々・花映・妖精)
てゐ・・・スペカ5枚・立ち絵あり・登場3回(永夜・花映・文花)※自機経験あり
静葉・・・スペカ3枚・立ち絵あり・登場2回(風神・DS)
椛・・・スペカ2枚・立ち絵なし・登場2回(風神・DS)
キスメ・・・スペカ3枚・立ち絵あり・登場2回(地霊・DS)
神霊廟1面中ボス・・・スペカなし・立ち絵なし・登場1回(神霊)←NEW!
屠自古・・・スペカ3枚・立ち絵あり・登場1回(神霊)←NEW!

・・・さっすがてゐさん、格が違うね!
はともかく、幽霊さんは仕方ないとしても上3人・・・
こあなんて紅魔郷以降全く出てないのよねw 大ちゃんのように再登場の機会はあるのだろうか・・・


まぁとりあえず、とじっちゃんはMOD置き場の「東方キャラ」に置いておきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、新作制作お疲れです(なんか久しぶりにコメントした気がします

個人的な感想ですが神霊廟ってなんだか難しい気がするんですよね、ボムアイテムとかが降ってこないでその場に漂うからだとおもうんですがね、旧作だとアイテム落下が早過ぎて困ってたというのに落下しないでも困ってしまう、難儀なものですw

新作、表情素敵ですっ
この少し強気な感じが良いですねぇw
それと小悪魔達は... 皆の心の中で生きてるはずです(

No title

コメ返信するほどたまってないけど一応ね。
前の記事のもここでまとめてっ

>ぺんさまさん

あの2回で私は10万以上使っちまったぜ・・・
まぁそれだけの価値はあったと思いますけどねっ

妖精は最近新作が出ても全く増えてないからね、制覇するなら今だっ、とねw

>Yukaさん

確かにずいぶん久しぶりな気がしますねw
神霊廟は今まで以上に残機が大切ですよね・・・ dsさんのブログに書いてたはずだけど普通にやっててノーマルノーミスでも6面で6機だっけ、それぐらいだそうで。

中ボス軍団が目立つとしたら二次しかないですよねぇ・・ いや、逆に考えるんだ、むしろ他のメイン勢より私達の愛が試されると考えるんだ!
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。