

靈といちいち出すのが面倒なので霊異伝で(オイ

台風だぁー!でもうちのあたりは割と大人しい件。
同じ和歌山でも、よくニュースで出てきてる南部じゃひどいことになってるけどね・・・

さて、ここんとこ人外ばっか作ってて人型ロクに作ってなかったので、人型のようでやっぱり人外を作りましたよ!

モデル的には矜羯羅童子らしい

何かえらいもん背負ってますが、東方霊異伝キャラ第二弾・コンガラさんです。
地獄ルートと魔界ルートがある霊異伝の、地獄ルートのラスボス。以前作ったキクリさんの次のボスになります。

原作でこの状態なのでこれ基準ですが、一応背負ったり纏ってるのがない状態もありますよ。

・・・・・・

「・・・これに乗るんですか?」
「・・・うむ、やはり小さかったか・・・」

なんて。これでどう使うのか分からんかったキクリさんにもお相手ができたね!良かったね!!
どうでもいいけどコンガラさんって男なのかな・・・ とりあえず口調はこれが一番合ってると思うがw

やっぱクールな感じ

表情差分は4種。
目つきが似てるからか作ってる最中で黒さんが浮かんできちまったよw
かき消した結果が右下だよ!w

MOD置き場、「東方キャラ」に置いておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンガラ様の性別はみんなの心の中に

No title

おお、今度はコンガラさんですかw
性別は公式設定がいまいち(ryなので、たしかにどちらなのだか・・・。
一応、私はあの神主のことだから男勝りの女性と捉えてますが(
この前のマイちゃんを見ていて思ったのですが、同じ霊異伝のサリエルも羽がふわふっわな感じだったなーなんて(
それはそうと例大祭SP2まで一週間を切りましたね。もしいくのであれば一度お会いしませんか?
なんかこんなところでこんな事言ってしまってすみません。
これからもmod製作、動画製作共に頑張ってください!

No title

コンガラさん・・・星の騎士といい星幽剣士といい鬼のような謎の角と随分仰々しい感じですがなんなんでしょうね?w
元ネタ的に鬼はないと思いますが・・・それに騎士と剣士じゃ大分イメージ変わるしいったい何者なんでしょうかねw

今回も製作お疲れ様でした、いつもご苦労様です
次回は明羅さんなんか刀繋がりで出してみても...人型だし(ry

No title

>名無しさん

そこは皆の自由!
二次だと男として描かれてる割合の方が多いっぽいですけどねw

>onimikoさん

霊異伝キャラはほとんど資料がないですからねぇ。
シンギョク男形態みたいなのが普通にいる以上、ユウゲンマガンもコンガラも女だとは言い切れませんぜw

>Yukaさん

元ネタは恐らく、不動明王の従者で不動三尊のひとりである「矜羯羅童子」だと思われる・・・だそうですよ。
そうだとしたら鬼どころか仏ですがw
明羅さんか・・・それより名も無き3面ボスの要塞を(オイ
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
