スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の年越し

ですね。
一昨年は何もなくて(年明けてから振袖黒さんの絵描いたけど)、去年は振袖春告精を公開してましたね。

というわけで今年最後の更新になりますが、平常運行でMOD公開ですよっとw

いつもの別邸

前回リメイク祭りは終わったと言ったな。あれは嘘だ。

・・・はい、さとりんです。ついリメイクに走っちゃうのは仕方ないよ!うん!
以前のMOD、後ろ下からの視点のときに後髪の生え際がすっごい気になってたようで、そこの修正とついでにケーブルを太くしたりしました。
単に拡大しただけ、ではなくしっかり身長調整したので、だいぶお姉さんらしくなってます。


そしておまけ。ある意味こっちが本命かも。

増える着物

古明治ということで、明治っぽいやがらの着物+袴の服装差分を作ってみました。
袴は行灯袴(あんどんばかま、要するにスカート状の袴)です。こういう衣装って大正のイメージが強いけど、民衆に広まったのは明治の中期ごろだそうで。

多め

表情差分は多めに12種。何気に第3の目も時々変わってます。
大体が動画の差分セットに含まれていたものですがねw 照れ顔あたりは新規です。
もっとジト目分増やしても良かったかな・・・まあいいかw

では、MOD置き場「東方キャラ」に「新・さとりさん」として置いておきます。


さて、以下締めの挨拶をば。

今年は何というか、慌しい1年でした。以前の記事でもさんざん書いてるから細かくは書きませんが。
来年はどうなるかなw とりあえずもうちょっと動画のほうも進めないとなw
今年2話でしたっけ?番外編のアレを含めない+16話を一纏めにしてるとはいえさすがにこりゃいかんよね・・・w

ともあれ、そういう公開物のことだけじゃなくて、リアルの方でも頑張るというか・・・軌道修正したいですね。
色々あって軸がガッタガタなんでw

ではでは、お気に入りにしてくださっている方から通りすがりの方まで全ての人に感謝を込めて・・・

良いお年をっ!

スポンサーサイト

魔界からいらっしゃい

クリスマスイブですよ。
サンタさん、妖精1匹ください。 あ、ゴブリンとかは勘弁ね。


・・・さて、ちまちま作ってた怪綺談1面中ボスが完成しましたよっ!

最初の壁だぞー、ドヤァ

うん、妖精じゃなくなりました。
怪綺談のこのザコ達は、EX面のものを除いて羽がなかったのですよ。つまりザコ魔界人。
まぁちっこいのには変わりないけどね!
大きさとしては、ただのザコ妖精とひまわり妖精の間のやや大より、程度です。


これだけというのも何なので、おまけとして・・・

人間界観光ツアー

ザコ魔界人全4色、及びEX面の魔界妖精(たぶん)を一緒に作りました。
一緒に、といっても差分のようなものですがw
神綺様の管理を無視してまで人間界に観光に来るような連中なので、観光客にでもどうぞ。

少なく感じる

赤目版

表情差分は、1中ちゃんとザコ達で別になってます。 まぁもちろん互換性はありますが。
ザコ達の差分は以前のザコ妖精セットと同じもので、瞳が赤くなっただけです。
赤目版のテクスチャbmpは入れてなかったはずだからちょうどいいんじゃないかな?


では、MOD置き場「東方キャラ」に「新・怪綺談1中ボス+おまけ」として置いておきます。

さて、これでリメイク祭りは一旦終了!だといいな
気付けば前回の動画投稿から2ヶ月近く経ちそうだよ・・・w

ちなみに、先週末近所のブック○フのアルバイト募集に応募したけど・・・まだ面接日時指定のお知らせが来ないよ!ちくしょう!
12/27、面接行ってきました!さてどうなることやら。

はっぴぃ?ばーすでぃ

今までブログに書いてなかったことに気付きましたが・・・
今日、12月15日は私の誕生日! はぴば!

いやね、20過ぎるともうね、「誕生日?ああそういえば。」的な感じなわけですよ。
今年は初めて一人でお祝いです。まぁ、昼に家族が来て出かけてましたがねw
アレですね、画面の前で自分の描いた嫁相手にケーキ食べるという自慰行為でry

年バレしちゃうとこれで23。 22歳はなんというか、大きく動いた歳だったなぁ・・・
仕事辞めて、一人暮らし始めて・・・他にも色々と。
久々に会った家族からは痩せてると言われました。いかんいかんw


とりあえずこの報告だけです。画像のない記事も久々な気がw
残る怪綺談1面中ボスさん作ったらそろそろ動画にも着手しますかぁ。

中ボスは倒れぬ!何度でもry

複数回登場する中ボスって珍しいよね!しかも別グラフィックになってね!
そんな幻想郷4面&怪綺談3面中ボスを、ちょっと気合い入れてリメイクしましたよ。

カラフル

心なしかクリスマスに合いそうな色合いだよねこの子。
旧作で唯一の2作品に登場した中ボスということで、旧作中ボス代表→”旧ちゃん”という呼び名を考えたのですがどうでしょう。流行れ。

ちなみに実は以前のモデル、プレイヤーとして使った時は問題なかったですがNPCとして使うと羽が途中で途切れちゃってたんですよw というわけで今回はちゃんと途切れないよう透過しました。
あと、初代?の丸っこい羽はもう没っちゃいました。

量産型

その代わりというか、幻想郷と怪綺談で別モデルにしましたよ。
幻想郷のドットをよく見ると後ろに何かあるのですが(下図)、これを帽子と解釈してかぶせてみました。下の方にも何か伸びてましたがあれ何なんだろうw

画質はやむを得ぬ

ついでにせっかくだから(?)怪綺談版はポニーテールに。あと共通して耳出してみました。
首から上だけだいぶ新調した反面首から下はほとんど変わってないという・・・w

ちゃんと6種ずつあります

表情差分も一新しました。まつげがある辺り普通の妖精とちょっと違う感じで。
旧作キャラのお約束ともいえる「いやまぁその(汗)」顔は絶対入れたかった。

ところで、時々使ってる×型バンソーコー、これだけ欲しいとかいう人っているでしょうか・・・いるのなら透過png状態でここに貼り付けますがw


まぁとりあえず、MOD置き場「東方キャラ」に「新・旧ちゃん」として置いておきます。
新なのに旧とはこれ如何に。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。