スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精大就職

私はいまだに無職だけどね!

というわけでリメイク進行、SA職業妖精たちです。
「その1」って言っておきながら続き作る前に作り直すことになったが気にしない。

職業PEDは数が決まっているので、カラーバリエーションが増えたりはしていません。
しかしまぁそれだと何なので、特別な表情差分をつけてみました。別に他の妖精にも使えるけどねw

ナースの休憩
○救急隊妖精
安定のナース。実はメイド妖精を作った段階でdff化も済んでいて、色作りするだけだったという。
その証拠というかで、以前公開したリメイク妖精軍団のメイド妖精mqoにナースキャップのモデルも入ってるはずです。

ステンバーイ・・・
○軍隊妖精
こちらは新しくリメイクした、ズボンタイプ妖精。
やっぱり長髪より短髪のほうが上というか優秀っぽい感じがしますね。

ここで火事がry
○消防隊妖精
ズボンタイプその2。
ちなみに前のモデルの時に触れてませんでしたが、ヘルメットにはF.F.D.(その下に”Fairies Fire Department”)と書いてます。略称しか見えんがな!

顔つきじゃない表情差分

ほぼ変わりない見た目はさておいて、表情差分。だいたい新規描き下ろしです。
ノリノリな軍ちゃん以外割と真面目な感じですね。あ、軍ちゃん1は特攻→死亡フラグ立ってるかもry
落ち込んだ感じの下向きの目って難しいね、特にこういう下まぶたの見えない目だとw


それでは、MOD置き場「東方キャラ」に「新・SA妖精ズ(その1)」として置いておきます。
その2が作られるのはいつになるかなw

妖精リメイクー、と言ってますが、実はあと旧作の怪綺談1面中ボスと3面中ボスだけなんですよね。姿から妖精と解釈してるだけですがw
特に3中ちゃんは個人的に「魔界の大妖精」的なポジションだと考えてるので凝りたいところ。
スポンサーサイト

久しぶりの妖精リメイク

さて、色々あたふたしてる間できなかった妖精のリメイクを再開しましたよ!
キャラ作るのも久々で一部の操作・・・主にウェイト設定を忘れかけてました。危ない危ない。
まぁ、「コレで合ってるかな?」と不安になって確認したら合ってた、というレベルでしたがw

ぼくたちわたしたち

そんなわけで、まずは男の子妖精。
だいぶ小さくなったのは女子と同じですが、長髪やスカートがないせいか羽がやたら大きく見えるという・・・
実際前のと比べたら大きくなってるんですがね。

髪は暖色

色を増やしました。といっても紫と黒の2色ですがw
髪の毛は相変わらず派手な色、主に寒色がいまいち合わなかったので、どの色も金~黒髪です。
なんか・・・総じて地味ね。だがそれがいいのかも。

性格

表情、というか顔つき差分。
冷静さんと三白眼は前からの引継ぎです。
適当顔、どことなくマザーっぽいような・・・w あと4はいわゆる優男。

ちなみに合計すると、色が6色と顔つき5つで30種類になります。
女子ほどじゃないけど十分な数じゃないでしょうか。


ではでは、MOD置き場の「東方キャラ」に「新・男子妖精ズ」として置いておきます。
一応東方二次創作キャラにあたるよ!多分ね!

表情”微”差分、あとおまけ

こんなすぐに更新するのも久しぶりである。
昨日言ったとおり、動画で使った表情差分と+@を公開しますよ。

白黒チさ大

表情差分はキリよく16個でした。
しかし8割方黒さんとチルノっていうね。 これでますます白さんより黒さんが多く・・・w

とはいえ、既存の顔でまかなえない微妙なシーンを補うために作ったのがほとんどなので、正直コピペです。
眉、目、口とパーツ分けして切り貼りしてるイメージ。
新しいPCでペンタブが使えないため、新規で描くとなるとその度に旧PCを起動しなけりゃならんわけでして、若干面倒っていうのもあってw


で、おまけ。

ですッ!
こだわり

それなりに凝って作ったのに動画では少ししか使わなかったこのビデオカメラ、せっかくだから公開します。
モデルにしたのはSONYの「DCR-VX1000」というカメラ。「ハンディカム」という愛称で呼ばれ、90年代の名器だったそうです。
ボタンやらロゴやら、256×256のテクスチャにぎっしり描き込みましたよ。

カメラ担当:CJ

東方キャラのような子が持つと片手が埋まったりしますが、CJが持つとなかなかいい感じ。ただこのモーション確かロケラン構えたときのだけど。
割と重いらしいですけどねこれw


では、表情差分集は”17話表情差分セット”としてMOD置き場「東方キャラ」に、ビデオカメラは”ハンディカム”として「武器とか」に置いておきますね。

たいへんながらく おまたせしました

できたよっ!!

【東方GTA】春告精の通り道 17話(ニコニコ動画へ)

というわけで、ようやく完成の17話です。絶対前までの話忘れてますよね皆w
まぁ前回みたいに1話前の伏線回収ー、みたいな回でもないのでいいんじゃないかな・・・

とりあえず、続きで裏話等を。ネタバレ含むのでできれば視聴後にご覧ください。

続きを読む

近況報告しか

ネタがないんだもんね。
というわけで、もうすぐ紅楼夢から1ヶ月になっちゃいますね。早いよw
京都の冬がやってきますが、10月半ばごろからもうみるみる寒くなってきて夜なんか震えるほどですよ。(暖房はあるけどまだ使ってない)
日中は晴れてると行楽日和ーって感じなんですけどね。

で、動画はというと、8割方できました。
このままテンポ良く作れたら、10日までには完成するかと思います。もう難しい所もないはずだしね!

くろさん

なんか16話の近況報告でもこういうカット貼ってた気がするけど晒す。
これだけ間が空くと、どの表情が今回新規に作ったものか分からなくなってきてます。いかんいかんw

それでは、もうしばらくお待ちください。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。