スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいのかい?そんな豪勢に金使っちまって

はい、なんだかんだで引越し後初更新ですね。
8月30日まで工事待ちでネット環境が整わなかったりしてましたが、もう大体引越しのドタバタはおさまりましたよ。

まずは昨日、ようせいげんき!3に行ってきました。
しかしまぁ前回よりさらに小さくなったね・・・前回は妖01、02、精01、02~ って感じだったのに今回はもう妖精01、02~ でしたからねw
結局、他の紅のひろば、このはな咲夜も全部回っても1時間ちょっとでした。ところで何でこのはな咲夜の所ですくすく白沢を見たのだろう・・・w


昨日の話はこれぐらい。
ここから本題(え)ですよ。

まぶしいのは仕方ない

なんと、新しいPCを買いました!
今までノートPCでしたが、初めてのデスクトップPCです!

難波のソフマップでなんとなく見てたら、モニターとセットでモニターが1万で買えるというソフマップのオリジナルPCがありまして。
で、7万しないのに結構なハイスペックのがあったので、せっかくだからと購入。モニターと合わせて8万かけずに買えるもんなんですね。
スペックの書き方ってよくわからないので大体抜粋しますが、

OS:Windows 7 Home Premium 32bit(32bitと64bitのセレクタブル)
CPU:Intel Core i5-3450 3.10GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500

・・・だそうです。
とりあえず重要なのは32bitであるところ。GTASAとか古いソフトの中には64bitだと不具合起こすものもあるのでね・・・

ただ、今まで使ってたペンタブがどうやらWindows7自体に対応してないらしく、絵を描くためのペンタブとして使えませんでした。
なので、イラスト描くのはそうですがスキン制作も(テクスチャ描く必要があるので)旧ノートPCでやることになりそうです。
ちょうどいいです、何か画面が鮮やかだからか向こうと比べて色味が違って見えるし・・・


まぁそんなわけで、早速新環境でSA一周してみた。

新環境

画像からは分かり辛いと思いますがこいつはすげぇ。
クオリティをVERY HIGHにして、描画距離を最大にして、Frapsで録画しててもぬるぬる動くぜ・・・
動作が軽すぎてなんか逆に色々動きが早く感じましたw特に手配度6の戦車とかw

ともあれ、これで動画製作環境が大幅に改善されたわけですよ。
今回17話、途中からそんな感じで動きが良くなります。

相変わらずの

良くなり始めのシーンはこんな日常シーンだがな!
白と黒とryのときにも言いましたが、本編のキスメのキャラはキスメさんではないのでご安心を。
スポンサーサイト
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。