スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここだけまだ梅雨よ。

半径85mはこの能力が届く距離、今から雨が降りますので離れていてください。なんて。
香霖堂読んだ限りだと、結構能力の範囲は広そうですよ。中心である香霖堂にやって来た霊夢や魔理沙がすでにずぶ濡れになっていたりとか。

というわけで梅ちゃんリメイク出来ましたー!前置きが長い!

あめあめふれふれ

古い方の記事見てない人がいるかもなのでもう一度紹介しておきますが、原作は東方香霖堂(書籍)で、「梅霖の妖精」という呼称と「自身の周囲に雨を降らせる(周囲の雨を長引かせる?)」能力、カビや湿った場所が好きという事以外は服装さえもすべて謎の子です。
だからこの姿は私の想像。ただしジト目は譲れない。

リメイクとはいっても、ぶっちゃけ大きさ以外あまり変わりがありません。
そのへんはザコ妖精軍団と一緒ってことです、はい。

増殖

ちょっとした見た目差分。羽を畳んだのと、前髪カットしたのを作ってみました。
蛾、それもモデルにしたメイガらしい畳み方。上から見て山型にしたかったけど髪があるからできんかったw

前髪カット版は、右目が常に隠れてるのでとりあえず差分紹介の時だけ見えるようにしようと作ったのですが、これも案外よかったのでせっかくだからモデル化。
後ろもカットして髪型もボブヘアー!とかでもよかったかしら。

・・・どちらもいまいち使い所に困る差分な気もするw

8×2

表情差分は8つ。髪の長さで別テクスチャです。
右目が隠れる~、て言ってもdazzy以外左右同じ目だったという。
でもこうして見ると髪切っただけでずいぶん印象って変わるんだなぁと。ちなみにどうでもいいですが、私自身は結構もっさりヘアーです。
染めない、シャンプーしか使わない、ドライヤー使わないという天然のままの髪。


何か髪の話ばかりになりましたがw とりあえずMOD置き場の「東方キャラ」に置いておきます。

さて、まだまだリメイクが必要なちびちゃん達はいるんですが、とりあえず動画に掛からないともう4か月ですよ4か月。
間に別の動画挟んだから~って言ってももうそれから1か月経ってんですよ!w
・・・まぁ、時間に追われても仕方ないのでぼちぼち作っていきますね。
スポンサーサイト

100000春度を 手に入れた!

リリーホワイトはレベルが上がった!
目覚ましビンタを覚えた!

というわけで改めて、当ブログのアクセス数が100000を超えました!
いやあ、大台突破ですよ。ほんとは月初めにすでに超えてて、もう5000近くオーバーしてますがまぁw
せっかくだから久々に(20000hit以来かな?)記念の絵を書いてみました。

※画像クリックで拡大

じゅーまん

うん、謎のメンツ。
春みたまだからリリーズとミカルゲはいいとしてなぜか最前に陣取る梅ちゃん。もはや梅ちゃんなのかも分からない近さ。
あれだ、オリジナル勢代表ってことで。

この前のリメイクの時からですが、白と黒の前髪の跳ね具合?を左右対称に描いたり作ったりするのがちょっとしたこだわりになってます。
色替えだけだとなんか物足りなくてねw
そして次は梅ちゃんリメイクだな・・・梅雨は明けちまったけどな!

というわけで、最後はやっぱりいつもの締めで。
お気に入りにしてくださってる方から通りすがりの方まで、全ての来訪者様に感謝を込めて・・・
Σ( ^ワ^)< 春ですよーっ!!

SA妖精大侵略計画 -改- (結)

ついに!完成ですよー!!
1か月ちょっとかかったのかな? 間に動画作ったりしてたとはいえ、1週間で全部仕上げてた以前とは大違いである。

さて、まず今回の作成数ですよ。
見た目はもちろん、色差分・表情差分も全部含めて合計すると・・・ 211

・・・いやぁ久々の大仕事だった。我ながらなぜ増やしたし・・・w

フォルダのサイズもすごいもので、zipにして24.5MB、解凍するとなんと96.6MBもあります。
全種全差分のdfftxdに加えてmqogmaxとテクスチャ画像まで大放出してるから仕方ないっちゃあ仕方ないw
ちなみにテクスチャ画像、bmpでは重さが格段に上がってしまうためpngで同梱しています。TXDWorkshopはpngも読み込めるはずなので問題ないかと思いますが・・・

MOD置き場の「東方キャラ」に、「新・ザコ妖精軍団」として置いておきます。
上記の重さである事を踏まえた上でDLしてください。


では、続きから各種をご紹介。
あと、ちょっとしたお知らせもあります。

続きを読む

SA妖精大侵略計画 -改- (転)

ヒャッハー!モデルが全てできましたよ!

うじゃうじゃ

集☆結
まぁ、職業妖精と男の子はまだなんですけど。これらはまた後にします。

なんと前よりさらに増えてます。
色差分もそうだし、新たなチーム(?)も追加されております。

白黒桃橙

まず普通のザコ妖精。
ピンクとオレンジを新たに追加しました。フルーティな色合いです。
そして奥の白と黒。前はただ服の色変わっただけでしたが今回は一面モノクロにしてみました。
髪もそうだし、靴もモノトーンになっています。特別な感じ。

あひゃひゃ

そして新顔と、薔薇ちゃんほどじゃないけど大イメチェン。
左は新規に作った、星蓮船の正体不明の種の影響で狂った妖精。通称を付けるならUFO妖精です。顔は・・・これでデフォ。
ちなみに狂ってるというのは、魔理沙Aルートの3面の会話から。
通常、ひまわり、魔界、魔界ひまわりの4種が犠牲に(え)なっています。でもひまわり以外は新色じゃないです。

右は、かなり服装が変わってますが紅・妖の片リボン妖精です。
以前より原作ドットに近づけました。

めーどと血のかいちゅー時計

こんなの。
メイド妖精、として出してるのはあのお団子ヘアーの方ですが、こちらの方が「紅魔館のメイド」といった感じの服装ですね。咲夜さんに似てる。
頭に何か被ってるようにも見えるけどとりあえずリボンだけにしました。ヘッドドレスなのかなこれ。

あとは性格差分(という名目の表情差分)を作って、ほぼ全てにコピペする作業ですw
程なく公開だと思いますのでもうしばらくお待ちください。

SA妖精大侵略計画 -改- (承)

着々と進んでおりますよ。
ちょっと色々・・・まぁ色々ありまして一時中断してましたがね。ぶり返しても何だし敢えてここでは書きません。まぁ揉め事があったとだけ。

現在薔薇妖精とメイド妖精が完成し、花映塚組が揃ったところです。あ、警官はまだだけどw

べつもの

メイドちゃんはともかく誰だお前!!
・・・薔薇ちゃんを大改造しました。まるで別人である。
何でこんなことしたかって、原作のドットに近づけたからなんですけどねw

よく見てみよう

ご覧の通り。ドットをよく見ると髪の毛が何かやけに跳ねてるんですよ。
ドットの乱れとかでなく、横向いてる時もピョンっと・・・
ついでにケープもしているみたいで。

ちなみに妖精全員そうなんですけど、スカートの縁にもフリル付いてるんですがモデルでは省いてますw

新色セール

そして前回入れてなかった、妖精大戦争からの新色を作りました。
青いメイド妖精は魔法の森ステージ、水色の薔薇妖精はたぶん緑の代わりです。大戦争には水色と茶色しか出てないので。
登場自体は大戦争からだけど、神霊廟妖精組ってことでいいかな!続投してるしw


さて、残るは細々したパーツ類をくっつけるだけ!
つまり本体のウエイト設定はもうしないでいいはずなのです。

頭が重い

うわあ。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。