スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッシュに紛れ込む

というわけで投稿しましたのぜ。

【第4回東方ニコ童祭】白と黒と白黒と【東方GTA】(ニコニコ動画へ)

しーばさんの60セカンズ再現の次になってるせいで魔理沙が並んでるのぜ・・・
そして比較動画がその後ろにw 早いってジェバンニw
もうちょっと後にしてれば2つ並んでたかもしれないのに、ちょっと勿体ない(?)ことしちゃったかなw

とまぁ、あちらの宣伝みたいになってますが・・・登場人物のほぼ全てが私作のスキンで、表情差分とかがお役に立ってるようなのでねw
スキン作者として、やっぱり使ってもらえると嬉しいものですよ。

他所の話はこれぐらいにして此方の話をw
昨日の記事にも書いたとおり、いつも通りのゆるい話です。ぜひ肩の力を抜いてご視聴ください。


以下、補足?解説? ネタバレ注意。

続きを読む

スポンサーサイト

祭りじゃあ!

はい、なんだかんだで久々の更新ですよー。

明日6月30日~7月1日の間開催される、ニコニコ動画東方Projectオンリー動画投稿祭「東方ニコ童祭」(クリックでwikiへ)に飛び入り参加します!
そのための作品がたった今完成したという。危ない危ないw

白黒白黒

春告精じゃない・・・だと!? でも主役は春告精。+魔理沙。
いつもの動画の設定を使った"if"の話、といったところです。本編じゃあもう魔理沙ラスベンチュラス行っちゃってるしね。
ご安心を(?)、タイトル違っても結局いつものノリですので。

実は思い立ったのが6月20日だったりしまして、つまるところたった10日で仕上げた代物です。
久々にこんな早く動画一本作ったもんだ。

まぁとりあえず、明日投稿しますのでお楽しみに!

SA妖精大侵略計画 -改- (起)

さて、そんなわけでまずは通常ザコ妖精とひまわり妖精が新調されました!

ただし青ひまわりは花映塚のみ

うむ、これだけ見るとさほど変わってないように見える。
髪のテクスチャの描き方を改めて、腰の帯の位置をちょっと下に下げたぐらいで。あ、靴も新チルノのやつに改めました。
顔つきは弄ってないです。相変わらずの丸い顔。

古いのでかい

しかし何よりも、当初からの目的だったサイズ変更が大きな相違点です。
旧ザコと新メイン妖精組を並べると旧の方のでかさが気になるのでねw

左が旧、右がリメイク。2人の立ち位置の横軸は同じです。旧はでかいのもそうだけど、結構浮いてたんですね。


全ての差分が完成してから纏めて公開したいので、もうしばらくお待ちください。
まぁ、この2種が出来たらもう残りは小物や羽の追加だけになってくるので、さほど時間はかからないかと。

参入告知

どうも。昨日更新したばっかですがちょっとお知らせをば。

この度、同じ東方GTA「オータムシスターズ」の作者であるSHINさんが立ち上げたサークル「東都幻想工房」に参入いたしました。
HPアドレスはこちら。リンクにも追加してます。
→ttp://totogensostudio.nobody.jp/

現在、東方ではないオリジナルのゲーム(ジャンルは2Dアクション、メタルスラッグっぽい感じだそうで)を作っています。
企画・原案とHP設定等をSHINさん、後1人がプログラマーを担当していて、私はキャラクターデザイン担当です。全員東方好きという共通点があったりします。
しかしドッターさんがいないので、現在募集しております・・・有志求む!

同人活動をしてみたい、やる気と意気込みがあって途中で投げ出したりしない!という方はHPの募集要項から、ぜひご一報ください。

お知らせは以上です。
職探し、サークル、動画、MODとえらい掛け持ちしてますが頑張ります・・・w

呪われしなんとか

6月ですね。そろそろ梅雨、梅霖の妖精の季節ですな。

それはさておき、最近リメイクばっかりでしたが久々に新しいキャラを作りました。
梅ちゃんの話しといて梅ちゃんリメイクじゃないっていう。

原作画像
    ↓
End of Daylight

はい。これまた久々の旧作キャラ、東方封魔録2面中ボス・通称”呪い子”さんです。
いきなり戦車だったり3面ボスが名無しの要塞だったりする封魔録ですが、実はまだ2名人型中ボスがいたのですよ。この子と4面中ボスさんね。

原作ドットを見て分かる通り、なぜか上から見た構図になっていて顔は見えません。
人型とは見えず何か玉のような物だと捉える人も一部にいますが、よく見たら大きな赤いリボンのポニーテールだったりします。
ちなみに一緒に写ってる「呪」はこの子の放つ固有の弾。
すさまじいホーミング性を持っています。通り過ぎても戻ってくる程度。

むっつり系女子

ちゃんとポニテ。このペアに特に意味はない。
原作で纏ってるオーラのような物が付いたVer.も作りました。
さすがに流動させることはできませんでしたが、視点をぐるぐる回すとなんとなく流れてるように見えます。ドリルの先と同じ感じで。

じとぉ

表情差分は4種。
呪呪してる以上暗いイメージなので、全表情眉間にしわが寄っているという。じっとり。
何かこないだまでリメイクで毎回表情多かったので、4つだとやけに少なく見えます。

MOD置き場「東方キャラ」に「封魔録2中ボス」として置いておきます。
PC冷やす環境が整ったから動画撮ろうと思ったのに、アバン部分だけ撮ってMOD制作に戻ってきてるという。ダメだねこのkitaは!
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。