スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れーぃたいさい

行ってきましたよー。
前回言ってた狙いの物は全てゲットできました!それ以上にいろいろ収穫もあったので満足満足。

今回の戦利品はこちら!

せんりひん

センリヒン

・・・驚きの妖精率。それも主にリリーと大ちゃんばっかり。本なんて全部リリーか大ちゃん。
妖精じゃないのって1枚目上の旧作キャラ集合トートバッグだけじゃないか!w

入場に結構時間掛かってたし(10:30開場のはずが列が動き出したのが11時前後という)1時ぐらいからコスプレしてたし、お祝い企画のために終了も早かったので・・・とりあえず回りたいとこだけ回ってあとはぶらぶらと、主にグッズの方を見てました。

お祝い企画・・・こう言っては失礼ですがもうちょっとこう「歌おう」って気持ちにさせて欲しかったなぁ。
あれだけの参加者を1か所に集めるとかは難しいのも分かりますけど、盛り上がりがまるでなかったw
一応ちゃんと歌いましたけどねw この場で改めて、神主ZUNさんご結婚おめでとうございます!

ではでは、今日は筋肉痛で撃沈してましたが明日からまた平常運転に戻ろう。
とりあえず・・・PCクーラーっていうのかな、ノートPCの下に敷く扇風機みたいなの? あれを手に入れてこの熱を抑えないと、最近急に落ちたりするんでね・・・w
スポンサーサイト

日乳と月子と星青玉

日乳ってなんぞ。
・・・はい、そんなわけでついに光の三妖精が揃いました!

アゲイン!

ドーン!!

前にもこんなことやってたよね!
特に目立つ新調部分は、ルナのスカートとスターのリボンかと。
ああ、ルナの上羽も前より三日月形になってます。飛べなさそう。

夏服用意することも考えたけど、他にもいろいろやる事あったので結局作らずじまい。
個人的に冬服の方が可愛いと思う!いや、私が長袖ロングスカートフェチなだけなのかもしれんがw

白黒氷大日月星

ひとまず名有りの(大妖精含む)妖精達が揃ったので、7人一緒に連れてみた。紅魔組とかみたいな感じで妖精組としてちょうどいい人数ですね。
大抵作品ごとに分けられて、その結果日月星はハブられたりしてるけどな!ちくしょうめ。

多い

表情差分はこれまた全移植で計24種類。
表にした時右下1マスだけ空いちゃってて何かアレだったので、某動画でおなじみ(?)のルナのイカちゃん風泣き顔を新調して同梱しました。

MOD置き場「東方キャラ」に「新・光の三妖精」として置いておきますね。
次はいよいよザコ共か・・・その前に動画に取り掛かるかもしれないけどね!
・・・梅ちゃんが先かしら、ランク的に。


さて、以下雑記というか。

27日は例大祭に行きますよー!
今回はリリー分が案外多くて、合同誌やらゲームまで出てるとか。ちゃんと全部ゲットできるのだろうかw
午後からはコスプレもする予定なので、もし会いたいって方は白さん・黒さん・椛の3人組を探してね!
一応自作した羽を背負うのでそれも目印になるかも。

途中経過

とりあえずまずはサニーが出来ました。

たいよぉぉぉ!

公開はちょっと待ってね!
ルナとスターが出来てから・・・あの2人、特にスターは恐らく髪の毛弄る必要がない(テクスチャ再分布だけでいいはず)ので、細かいとこ直せばすぐできるはずだぜ。

前のは羽透過ありが基準というか、羽透過なしを付けてなかった気がしますがw 今回は透過なしが基準です。
何だろう、別にリリー達と同じなのにこの子らに透過がないと何か違和感があるような・・・w


それはそうと。

寄せ集め

トゥーンレンダリング?っぽいものの応用っぽいものでこんなことやってみたり。
メタセコで全ての面を複製して、”面を押し出す”で10ほど押し出して反転させて、黄色一色にしたという。

これを使えばユウゲンマガン中心部もできなくはないはず!というかぶっちゃけそのつもりで寄せ集めてみた。 ・・・面数が10000越えそうですがwあとウェイト設定が怖いんですがw

リリーさんちょい修正

こんな時間ですがね。
寝る前にちょっと気になった点を修正しました。

若干

左が修正前、右が修正後です。
リリーさん、待機時に右手がスカートの中にめり込んでたんですよね。それも完全に埋まってるならまだしも中途半端にはみ出てて何だか見栄えが悪い。
ほんとはチルノ作ってる時に気付いて、リリーの場合長袖だし目立たないからいいかなっと思っていたのですが・・・やっぱり動画にしろ普段にしろよく使うので気になるわけでして。

そんなわけで、腕を少しだけ(2.5°)広げました。もちろん差分の分も。
SA風はその状態でもまだ中途半端なはみ出し方だったので、さらに肘のとこを2°だけ広げました。

dffを入れ替えただけですが、一応「新・春告精」のフォルダごと入れ替えておきます。
お手数ですが再DLをお願いします。別に気にしないって人は替えなくてもいいけどねw

ちなみにチルノと大ちゃんは公開時からもう広げてあるのでご安心を。

大リメイク大妖精

ってほど極端に変わったわけではないけれど。
妖精リメイク祭り、第3弾は大ちゃんです!

湖の頼れるアイツ

だーい。
チルノよりさらに若干大きく。でも前よりは小さくなりました。
リリーと比べるとよく分かるかも。

大きく変わったのは身長と、髪型ぐらいですね。実はスカートもちょっとふっくらしてるんだけどねw
接地の件は2つ前から言ってるのでそちらで。

もう何も怖くない

以前のリメイクで追加されたパーツのうち、内側のスカート?なのかな、これをイメチェンしました。
外にはみ出さないようになって、縁がレースっぽくなってます。正面から見えないからあんまり意味のないこだわりな気がするけどw

夏が似合いそう

服装差分、前は着物だけだったのでせっかくだからSA風も新しく作りました。右奥です。
新しく作った内側スカートの構造を描いてみたら(↓)我ながら可愛かったので上着だけ着せてみたと。

元絵

あとこの絵に忠実な薄着Ver.も一緒に付けました。何というか、夏ですね!
これほとんどシャツというかタンクトップ一枚と同然の状態なのは気にしてはいけない。

羽の透過版や、4枚羽版もそれぞれの服装ごとに作ってます。
一応、2枚羽の羽透過なしが基準になっています。

右下DIE

表情差分は8種。brave~wink_lは以前のリメイクや着物版作成時に公開した物の新調です。
右下・・・ああ、チルノちゃんこんな所にいたんだ・・・探したよ・・・?

初代についてたゴンさん風大さんは省いてるので、それの代わりに・・・ねw

ではでは、MOD置き場「東方キャラ」に置いておきます。
次は光の三妖精!おそらく3人まとめての公開になりますのでしばしお待ちを。

5月で新チルノ

さて、早いものでもう5月ですね。
日に日に暖かさが増して・・・昼なんてもう暑くなってきてますね。

というわけで(?)涼しくしてもらいましょう。

ちるのがおしえるSA

あたい!!
はい、リリーに続いてチルノを新調しました。
新リリーを基礎にして、ちょっとだけ大きめに。私としては身長はチルノ>リリーだと思うんですよね。団栗の背比べ状態が理想的だけど!w

これまたちゃんと接地してますので、GOSUKE FACTORY様の”大小キャラの乗車位置などの修正ifp”の導入をお願いします。

元気っ子

SA風も一緒にリメイク。そのついでに、上着を着せる・・・ではなく腰に巻いてみました。
活発な印象が強まったと思います。何たっておてんば恋娘だからね!
真後ろじゃなくて斜めに掛けるという無茶をしたのでウェイト設定に若干苦労しましたがw

羽の透過版も作ってますが、やっぱりあくまでサブです。
チルノは羽の面積小さいからそんなに透過が邪魔にならないと思うけどもね。

\豊か/

実はチルノ、初制作以来リメイクされず、私の動画でも今のところチョイ役なので(オイ)・・・表情差分が今まで1つも無かったという。
他の6人(白黒大日月星)が表情豊かになっていく中でそれはかわいそうなので、多めに8種類作ってみました。

やはりというか、はしゃいだり拗ねたりと子供っぽい感じで。
ちなみにgag顔は\すげぇ/でおなじみ大沖(ダイオキシン)氏リスペクト。

ではでは、MOD置き場「東方キャラ」に置いておきます。
順番的に次は大ちゃんかもね!こんなことしてるからもちろん動画の進捗は0%さ!! ごめんなさい。



おまけ。

誰だ

・・・誰だお前は!
これも一応引き継ぎしてますw
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。