スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!

50000Hit!!!

イベントやらで祝る(?)の若干遅れましたが。いやー、気が付けばですよ。
というわけで記念にパシャリ。

うっじゃああ

うわぁぁぁ!!
はい、50000hit記念は妖精大集結です。クリック推奨w
絵じゃなくてごめんね!これ入れ替えと配置大変だったんだから許してよね!

ほとんど色替えとオプション付け足しとはいえ、こんだけ作ったんだなぁ・・・
しかもこの写真では1種類(1色)につき1匹だけど、性格差分という名の表情差分含めたらおよそ×4だからねw

大ちゃん中心だと

メイン妖精達を拡大ってか別撮り。
どいつもこいつも可愛いぜハァハァ!・・・どうしようもないろりこんだな!!
チルノ大ちゃんは十分目立ってるからいいとしても、春告精と三月精だってもっと人気出てもいいと思うんだ・・・
梅ちゃんまで人気出ろとか無茶言わないからさ!というか梅ちゃんってぶっちゃけザコ妖精以下の知名度っぽいんだよねぇw ・・・香霖堂漫画化に期待するか。(え


人気の話になると終わらないのでこの辺で。
そんなわけで、これからも春みたまをよろしくお願いします。
ではでは毎回恒例の、お気に入りにしてくださってる方から通りすがりの方まで全ての来訪者様に感謝を込めて・・・
Σ( ^ワ^)< 春ですよーっ!! 
スポンサーサイト

2連イベント終了っ

はい、というわけでようせいげんき!から帰ってまいりました。
早めに帰ってこれて時間に余裕があるから今更新!

今回の紅のひろば・ようせいげんき等の東方合同イベントは、東京・浜松町の産業貿易会館?の4~5Fで行われていたイベントで、さすがに例大祭のように大規模ではなく2時間ほどで全部回れました。

で、余った時間を使って色紙を描いてたという。

りり!

こんなの。(中は登録制なので撮影は会場外で。)
色紙は、即売会終了後の抽選会で景品になったそうで。その前にもう帰ってしまいましたが、もしここ見てる人が手に入れてたらおめでとう&ありがとうございます(?)。
久々にシャーペンと色鉛筆を使ったのぜ・・・ ペン入れは断念w

今回はぺんさまさんと2人きりで行ってきました。べ、別に変な気はないぞ?w
会場ではSHINさんとも会えたし、満足満足。
・・・でもリリー少ないよ!!!(え

さて、これで例大祭SP&ようせいげんきという9月の2連続イベントも終わって、ひとまず落ち着きましたよ。
そろそろ動画作ってかないと、もう1か月以上経ってるからねw 頑張ります。

あ、でもスキンも作りたry というか50000hit記念のry

旧作妖精げんき!

旧作中ボスたちに光あれ!
・・・ってことで、ちょっくら怪綺談中ボス勢でも作っていくことに。
紅魔郷の1つ前なんだし、同じ名無し中ボスである大ちゃんやこあがあんなに人気なんだからいいよねっ!

というわけでまずは1面中ボス。

原作では
    
ザコの成り上がり

久しぶりの、まぁ言うなれば”妖精等身”。
原作だと本体はザコと同じなんだけどちょっとアレンジ加えてみました。
主に胸のリボンだけw

ブーーーン

腕広げた、ルーミアと同じ十進法ポーズもあります。
この状態+笑顔で空飛ぶとなんかすっごい楽しそう。

かわいいぜ

表情差分が、ザコとは違うの4つ。
以前作った3面中ボスと同じような間抜け顔もあるよ!

間違いがち(?)なのが、怪綺談1面は「まだ魔界ではない」事。
つまりこの子は魔界妖精ではありません、と。
間違う以前にどーでもいい? ギギギ

MOD置き場「東方キャラ」に置いておきます。


さて、ついでにようせいげんき行ってきますの挨拶もここでしておこう!
いつのまにかブログのアクセス数が50000越えてるし、帰ったら記念に何か描くなり撮るなりしないとね!

帰還しました

というわけで、例大祭SP2から帰ってまいりましたよ。
本当は昨日帰ってきてたけど疲れてたから更新は今日でw

SPだけあって前回の本例大祭より規模は小さかったけど、その分というか人でごった返してました。
お昼までには全部回れたけどもね。

さて、では戦利品を晒すっ

同人誌

同人誌はこんだけ。とりあえず気に入ったのを買った結果がこの秋&妖精率の高さだよ!!
ってか主に妖精・地霊殿・秋姉妹だけじゃねぇか!w

その他

同人誌以外のグッズやらがこちら。
ガレージキットまた買ったけど作る技術はあるのかないのか。(やったことないから未知数)
右上の「いいよ!」は同人誌のおまけのフリーグッズ(?)だったはず。

合わせて何円使ったんだろうw 2万~3万ってとこかな?
最高金額は2枚目上の完成品秋姉妹フィギュアで2人合わせて5000円か。
新幹線代・ホテル代と合わせて5万程度あればこんだけ買えるという事ですね!


今回も前回と同じくぺんさまさん・白狼さんと行ったんですが、昼食後に3人で、コスプレに初めてチャレンジしてみました。
そう、前行った時から次回やろうぜって話になってたのさw 伏せてたけどもw
2時半ぐらい以降に、会場でやたら帽子がずり落ちてたリリーを見かけた人、それが私だ!気をつけろ!!
ギリギリまで自作してた帽子だからそういう不具合があっても仕方ない。

ともあれ、十分に楽しんでくる事が出来ました。
次は1週間後の「ようせいげんき!2」だ!さすがにこっちでコスプレする気はないのでご安心を?

⑨月⑨日は

\アタイの日!!/

ちるの

ということで、チルノを描いてみました。
ちゃんとした等身でもよかったんだけど何となくデフォルメ。そして意外にも”絵で”チルノ描いたのは初めてだったりする。
透過pngにしてますのでお好きな画像に貼り付けることも可能ですよ。でかいかもしれんがw


以下雑記。

先日の台風で南が大変なことになってますが、私は大丈夫です。
テレビから聞き慣れた地名が聞こえてくるよ・・・高校ぐらいから行ってなかったな、南紀。
東北の大震災といい今回といい、今年は未曾有の大災害が起こりすぎでしょう・・・

そんな状況で何ですが、11日に東京で開かれる「博麗神社例大祭SP2」に行ってきます。
そしてこっちはまだ少し先ですが、19日にも同じく東京の「ようせいげんき!2」に行ってくるつもりです。
妖精と聞いて飛んできました、ってね。どうしようもないね、このろりこんが!w
しかし、1回行くのに新幹線が往復26000円かかるんだぜ? 楽しんでこねば。

靈といちいち出すのが面倒なので霊異伝で(オイ

台風だぁー!でもうちのあたりは割と大人しい件。
同じ和歌山でも、よくニュースで出てきてる南部じゃひどいことになってるけどね・・・

さて、ここんとこ人外ばっか作ってて人型ロクに作ってなかったので、人型のようでやっぱり人外を作りましたよ!

モデル的には矜羯羅童子らしい

何かえらいもん背負ってますが、東方霊異伝キャラ第二弾・コンガラさんです。
地獄ルートと魔界ルートがある霊異伝の、地獄ルートのラスボス。以前作ったキクリさんの次のボスになります。

原作でこの状態なのでこれ基準ですが、一応背負ったり纏ってるのがない状態もありますよ。

・・・・・・

「・・・これに乗るんですか?」
「・・・うむ、やはり小さかったか・・・」

なんて。これでどう使うのか分からんかったキクリさんにもお相手ができたね!良かったね!!
どうでもいいけどコンガラさんって男なのかな・・・ とりあえず口調はこれが一番合ってると思うがw

やっぱクールな感じ

表情差分は4種。
目つきが似てるからか作ってる最中で黒さんが浮かんできちまったよw
かき消した結果が右下だよ!w

MOD置き場、「東方キャラ」に置いておきます。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。