スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そーですよー

また半月空けちゃって。
あれもこれも作ろうとして、どれもまだ完成してないとかいうリアル二兎を追う者は一兎を得ず状態になってたわけですよw(=ネタがない

そんなわけで、最初に完成したのはこの子。

「おいしそうね」

るみゃあ!
トッパツプラン様制作の二次創作ゲーム「モグモグ●ルーミア」をやった結果唐突に作りたくなったわけで。
可愛い絵柄と軽快な音楽だけどやってる事は妖精喰いというゲーム。でもなかなか面白いよ!

これまた唐突に閃いたこんな差分もあり。

見ろ!FF5のようだ!

・・・お分かりいただけただろうか。
実際はこんな状態なんだろうね、外から見ると。
これ、プレイヤーとして使う事を想定してます。さぁ誰か、遠くが見えない新感覚ガンアクションを楽しもうぜ!

のんき。

表情差分はいつも通り4つ・・・と思っていたのか?
ここではお見せしませんが、実はもう1つ表情があります。
なぜ見せないかって? ヒント:”rumia_mad.txd”
・・・入れてみてのお楽しみよ!w

MOD置き場、「東方キャラ」に置いておきますー。
スポンサーサイト

ゆっくりと春になれ

もう春終わったけどね!!

というわけで、ずっと前に言ってた気がするゆっくりリリーの3D化をしてみました。

はるばる

かわいいよ!!!
モデルは自作1行AAの  Σ( ^ヮ^) Σ(,,г.г)
・・・というかこれをもとに描いた絵。

さっとりと同じく、普通のとでかいのの2サイズあります。
帽子と羽のおかげで、顔はさっとりよりだいぶちっちゃくても全体的には大きく見えたりする。

白ォォォ

白さんズ大集結。
もふもふしたいzΣ( ^ヮ^)<Lunatic!!!

黒さん手抜きとか言わないで

即興で作った表情差分もあるよ!


ちなみに・・・これで、ちょうどスキン制作40作目だったりする。えらい量作ったなw
そろそろ自作スキンだけで動画作れるレベルですね!

ではでは、MOD置き場「東方キャラ」に置いておきます。
これで通常、SD、ゆっくりのリリーを制覇した・・・あとはリアル頭身だけ!(え

誰だお前は!

サラより先にすっごいマイナーなキャラ作っちゃった!

雨雨降れ降れ

誰だかわかるまい・・・それもそのはず、この姿は私のオリジナルだからです。
東方香霖堂(書籍)に出てくる、「梅霖の妖精」さん。
その呼称と「自身の周囲の雨を長引かせる」という能力、カビや湿った場所が好きという事以外はすべて謎の子。絵どころか書籍故ドットもなく、どんな服装かも分かりません。

ひまわりマイナーチェンジ

ジト目、片目隠れロングヘアー、普通のザコ妖精の服をちょっといじった感じの服、そして身長はひまわりさん程度・・・というのが私のイメージ。まぁとにかくじっとりしたイメージでw性格もねw
羽は、皆さん見た事あるかな・・・たまに真っ白な蛾がいるじゃないですか。あれをモチーフに。
調べてみたら、メイガの一種らしいですね。メイちゃんだな!(え
まぁ、一般的な(?)愛称は梅霖の妖精という事で「梅ちゃん」のようです。

右目はあるからね

差分はいつもの4つ。
顔の形とか瞳の感じで若干まどマギ風に見えない事もないような。
あと色合いがどっかで見たような・・・翠星石か!某薔薇乙女の!

とりあえず、MOD置き場「東方キャラ」に置いておきますね。

けーねと白とさとりさん

ということで、昨日・・・のはずがおとといになっちまいましたが、予告してた慧音先生の公開です。

けい!ね!

ハクタクモードの尻尾、根元からspine→spine1ってウェイト設定しただけだけど動くとけっこうゆさゆさしてくれます。
ちなみにTXDの共有が可能で、緑の通常、青のハクタクなんてことができます。

右下の威圧感

もはや恒例の表情差分。4×2で8種類。
右下はハクタク専用だぞ!通常版(青)もあるけど共有用だかんな!?w


あと、これも言ってた、13話で使用した表情差分集も公開します。
今回はキリがよかったので+@はないです。計4種。

泣いてばかりな白さん

ヤマメのダーママスクは12話差分セットにあります。おまけで作ったつもりが本編で活躍するとはw
ではでは、先生と差分セット、MOD置き場の「東方キャラ」に置いておきますね。


そうそう・・・ちょいとトラブルがあったので置き場を新しく作り直しました。
前の置き場用のアカウントに、なぜかサインインできなくなっちまったのです。
合ってるはずのアドレス=IDでWindows Live IDが間違ってますと言われる。変えたりした心当たりもないのに・・・
まぁ、作り直したといっても利用する分には何も変わらないかと思いますのでご安心を。

ようやっと13話!

【東方GTA】春告精の通り道 13話(ニコニコ動画へ)

ぜぇぜぇ・・・出来たぜ!
3ヶ月も経っちまった!ブログの方も半月以上更新してませんでしたね、ごめんなさいw

動画説明文にも書いてますが、2月あたりから仕事が朝番ばかりになって、夜遅くまで動画作れなくなったのですよ。
ほら、深夜のテンションって大切でしょ?明るいうちって何か作る意欲がわかないんですよねw私だけ?

さらに、前回投稿のすぐ後に起きてしまったあの大震災。
前から言ってるように私は関西在住なのに落ち着かなくて・・・1か月ぐらい動画制作止まってました。

あとはまぁ、いつものごとくスキンやらなんやら作っててこうなった、とw
今回はifp(モーションファイル)にも手を出したからねぇ。その結果が後半なんですがw

さて、では以下ネタバレ注意。

続きを読む

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。