スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SA妖精大侵略計画 -6 FINAL-

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
終☆了☆だ

・・・ごめんなさい、テンションが上がっておりますw

まあそんな訳で、およそ1週間続いた妖精猛ラッシュもいよいよ最後となります!
今回は紅魔郷・妖々夢・永夜抄からとなります。

4枚羽たち

その1:四枚羽妖精&片リボン妖精
紅魔郷から、1,2面のみの登場なピンクで四枚羽の妖精と、妖々夢にも登場するルーミアチックな片リボンの妖精です。
片リボン、よく見たらエプロンだった。これが真のメイド妖精か?w

旅行者一同

その2:帽子妖精
妖々夢&永夜抄で出てくる妖精。
通常ザコとの関係は格上だったり格下だったり。
帽子が何気に旧作キャラのエリーっぽい。

ウサ

その3:永遠亭の兎妖精
永夜抄5,6面で登場するうさ耳妖精。
うさぎ年だしちょうどいいよね!
耳のmqoファイル同梱してるので、何なら好きなキャラにくっつけるといいよ!w

MOD置き場「東方キャラ」に、「紅・妖・永妖精ズ」として置いておきます。

そしてこれで「とりあえずは」妖精大侵略計画完了のお知らせです。
(また今度旧作妖精とか作るかもしれません)

作った妖精の数ですが、差分も数えて合計すると・・・142!!

は・・・ははは、とんでもない量になってしまいましたねw
全差分入れようとするなよ?絶対だぞ?w

さて、一旦メタセコとgmaxに休暇を与えて、動画にかかりますかぁ。
スポンサーサイト

SA妖精大侵略計画 -5-

ぬう・・・16日になっちまった。
仕事が夜までだったから仕方ないw

それでも作ってやりました、第5弾、風神録・地霊殿・星蓮船妖精ズです!
(魔界妖精は既に出したので省く)

妖怪の山の雑兵の雑兵

その1:妖怪の山の武装妖精
ちょっと強そうな神風特攻隊。
妖精大戦争に出なかったのは妖怪の山専属だからでしょうw
刀は椛ブレードかな・・・

ぞんびいぃぃ

その2:ゾンビフェアリー
お燐の部下。地霊殿のペット。
本当にゾンビってわけではなくただのコスプレ。ノリがいい。
再生能力に優れているだけ・・・なんだろうけど、その復活速度はまるで妹紅である。

んべぇ

その3:三角布妖精
ぬえのしもべ(?)として星蓮船4面だけに登場する、相当レアな妖精。
三角布という共通点だけで勝手に旧作の化け化けとイメージ合成しちゃったけどいいよね!w

これら3種をまとめて、「風・地・星妖精ズ」としてMOD置き場「東方キャラ」に置いておきますー。
・・・三角布さんが4面限定かを確かめるのに星蓮船EXプレイ動画見てたらこんな時間になっちまったw

SA妖精大侵略計画 -4-

まだまだ続くよっw
とはいえ、もう終わりが見えてきました。あと2、3日で我がSA妖精大侵略計画はついに完遂されることとなる。
いよいよもって死ぬがよい。そしてさようなら。

・・・ごめんなさいw

まあそんなわけで(どんなわけだ)第4弾・花映塚組が完成しました!

一家に1人(ただしあまり役に立たない)

その1:メイド妖精
メイド妖精たる所以は大戦争のナイフの滝ですが、初出は花映塚。
コミックのメイド妖精とは別物だ・・・

ばらばら

その2:薔薇妖精
持ってるのが薔薇かは定かではないですが、ドットがそれっぽいので。
ひまわりさんと同じく本体の大きさはザコと同程度。

GFPD(Gensoukyou Fairy Police Department)

その3:警官妖精
警官帽をかぶり、紺の衣装に身を包んだ一同。
それはあの楽園の裁判長・四季映姫の裁判が始まるからである。
・・・要するにコスプレだって神主が言ってた。

以上をまとめて、「花映塚妖精ズ」としてMOD置き場「東方キャラ」に置いておきますー。
・・・後は、Win前3作のザコ妖精達(片リボン・帽子・兎)、妖怪の山の武装妖精、ゾンビフェアリー、ぬえのしもべ(?)の三角布妖精だ・・・

代理公開ですよー

番組(えw)の途中ですが、お知らせをば。

私のチルノを基にして、Skype&SA:MP仲間である白狼天狗さんが、犬走椛を自作しました!
そして白狼さんには公開できる場所がないということなので、此方で代理公開をすることになりましたー!

もみもみ

装備&尻尾付き版と無し版があります。
MOD置き場「東方キャラ」においておきますねー。

白狼さん、お疲れ様ですー!w

1/14追記:重大なミスがありました。
s_momiji.txd内の画像の名前がdffで読み込むものと違ったままになっていて、そのため恐らくs_momijiが真っ白だったと思われます。
修正版zipと入れ替えましたので、そちらを再度DLするか、もしくはTXD Workshop等を使ってtxd内の画像の名前「s_momiji1」を「s_momiji3」に変えてください。
ご迷惑をおかけしました。

SA妖精大侵略計画 -3-

やめられない止まらない。
ここんとこ毎日更新してるなぁw

そんなわけで、妖精スキン第3弾できちゃいましたー。

6面最初の子達

魔界ザコ妖精&魔界ひまわり妖精。魔界組です。
羽はアルファチャンネルではなくちゃんと形してますwそのせいでけっこうサイズ大きいけど。

魔界ライダーひまわり

羽がどこかに引っかかりそうである。
顔は他の妖精と同じの4種類です。魔界妖精っていっても妖精だと思うんだ、うん。

そして画像で持ってる魔界版ひまわりも同梱。
ただし入れ替えはショベルのままです。要するに単なる色違い。

DLはMOD置き場の「東方キャラ」から。
猛烈な勢いで妖精増加中だけど、Win版以降の妖精というと後はメイド、兎、武装、ゾンビぐらいかな?

SA妖精大侵略計画 -2-

SAいっぱいに増える妖精!
・・・というわけで、妖精スキン第2弾です。

ひまわりさん

ひまわり妖精さん。
本気の彼女らの実力は1面ボスを凌駕するとかしないとか。
・・・中ボスには勝ってる。多分。

赤鬼・青鬼?

とりあえず原作カラーで青と赤だけ。
ただしザコ妖精達と同じ表情差分が4つずつ。

そしてまたも、画像で持ってるひまわりを同梱。
武器にしては面数多くなっちまった・・・仕方ないじゃん、花弁がさぁw

DLはMOD置き場「東方キャラ」からどうぞー。

SA妖精大侵略計画 -1-

始まるよっ!
始めちゃったよっ!

というわけで、ザコ妖精作りましたー。

The子

ちっちゃくてかわいらしいです。・・・が!
色違い8色×表情4種の全32種類という驚きの量。まさに物量作戦ですw

しゅーごーう

実にカラフルである。
使い道?モブorギャングしかないよねっ! 主役陣は無理があるよねっ!!

ちなみに、1枚目の画像で持ってる妖精棒(?)も同梱してます。
DLはMOD置き場の「東方キャラ」からどうぞー。

さーて、ひまわりさん作るかぁ。

神は言っている・・・

ここで死ぬ運命だと・・・

というわけで(?)、新年初スキン完成です。

神綺様

\神綺様!/

東方project第5弾、PC-98最後の東方である東方怪綺談より、ラスボスの魔界神・神綺様です。神崎じゃないよ!

ローブの白ライン、2重スカートなんかにこだわったら重くなったよ!さすが神・・・

カリスマ!

羽付きもあります。1MBオーバーしてます。仕方ないね。
んー、魔神復誦csとかないかなぁw

DLはMOD置き場「東方キャラ」からどうぞ。

迎春ですよー!!

さあ、年が明けました。新春ですよー!
・・・ってぎりぎり2日になっちまいましたが。だって仕事がぁw

今年はどんな年になるかな?今年中に春告精シリーズ完了するかな?wしないかなw
なにはともあれ、新年1発目のイラスト!

※画像クリックで拡大

新春よ・・・

卯年関係ねぇ!w
いやね、初夢に黒さん(らしき人)が出てきたわけですよ。それでこれは描くしかないだろってw
白さんも出てきたよ!でも黒さんに殺害ry
いやぁ・・・嫌な、夢だったね・・・

さて、そういうことで、今年も当ブログ、及び動画やスキン等々をよろしくお願い致しますー。

プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。