FC2ブログ

こーろーむ

あっという間に1ヶ月・・・
それはともかく、紅楼夢行ってまいりました。
日差しが強くて待機時間すごい暑かったですが、台風接近の影響はまだなかったようで良かったです。

ではでは戦利品晒し。

せんり1
せんり2

・・・・・・春と古明地ばっかじゃねえか!
どうなってやがる、大ちゃんすらほとんどいねぇぞ!

いやぁ、さとりさんいいですよね。(何) 待機時間中カタログにさとりさん落書きしてたぐらいには最近お気に入りランクが上がっています。
実はここだけの話、動画でリリーズとさとりさん離してしまったのをちょっと後悔してたりする。
しかもしばらく再会しないような展開で・・・


明治

だからって何となくSS撮影。
着物やらSA風なのには特に意味はない。

このさとりさん作ったのがもうすぐ2年前。ほんとに月日が経つのは早いのぉじいさんや・・・
・・・このまま続けるとこればっかりになりそうなのでここまで。
さて、意欲高まった所で何か作りますかね・・・?

黄泉帰り

お久しぶりです。・・・お久しぶりです・・・w
まだ生きてます、kitaです。

いやぁ、3ヶ月ですか? 艦これやらマイクラやら結月ゆかりやらに漬かって行った結果GTAにもめっきり触れなくなっちゃいまして、書くネタがなくて更新せずじまいだったんですw
笑い事じゃないですね、そうですね。

お言葉ですが司令官・・・

ちなみに艦これでお気に入りなのはこの三日月ちゃん。
黒ずくめの中で瞳だけ金色だったり耳が少し大きかったりと、なんとなく漂う不思議な雰囲気が気に入ってます。
ただ、二次創作での人気は・・・ここでもまたマイナー好き(失礼)が発動してますね


さて。書くネタがないと言った通り、公開するものが何もないんですよね・・・w
作りたいものは数あれど、どーにもメタセコ起動する気力もないまま日だけ過ぎてって今に至ると。

何とか気力も取り戻してきたので、とりあえず・・・妖精スキンのバリエーション増やすとかしたいかなーと。

さむい

例えばこの、何かУраааとか言いそうなロシアンマフィア妖精とか。
ただ敵妖精作って問題になるのが、低身長化による難易度上昇なんですよね・・・w

しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。それでは。

例大祭とその他諸々

・・・ご無沙汰しすぎたよ!
いやぁ、4月頭に記事書いたと思ったらもう5月の10日過ぎてるとかね。
ほんとに忙しすぎて全然手が回ってないkitaですよ。


とりあえず、本日(昨日)毎年恒例の例大祭行ってきました。
最近取っとかないと普通に土曜にも勤務が入ったりするのでわざわざ土日の休み申請して。

薄い本をドロップしました! 本棚に加え、戦力をry

戦利品。ここんとこイベント行っても戦利品撮影してなかったので何か久々ですね。
安定の妖精率・・・ですが、輝針城成分もやや多めです。輝針城キャラ(特にわかさぎと針妙丸)気に入ったので。

そして上で存在感を放つ上海(毎回恒例の無料配布お面)がやたらと可愛くて困った。
会場でトートバッグに引っ掛けてアリス気分に浸っていたのがいたらそれはきっと私です。

コスプレとかはしなかったので、結局閉場前には全部回り終えて出てしまいました。
ラクガキコーナーにザコ妖精だけ書き残して行きましたが。黒のボールペンが筆箱に入ってなくてシャーペンでしか描けなかったのが悔やまれる。



さて、例大祭で東方分補充したところですが、動画のほうは相変わらず詰まってます。深刻です。作者失踪タグまで付いちゃいましたしね!
kitaはここにいるよ・・・うん、居る。
あまりにも詰まりすぎてるため・・・予定をさらに変更して、あと1、2話で終わらせる形に持っていこうかな、とも考えています。というのも、仕事が忙しくて時間が取れない・・・これはいつものことですが、それに伴ってやはりモチベーションも低下していくわけでして。
出張中は録画ができないし、最近Frapsの調子が悪いのか録った音が変にこもった感じになるし、他ゲーにはまるし、色々重なって全然手を付けないでいる状態なんですよね・・・

前回のあのラストでぶった切る、というのはあまりに打ち切りすぎるので、さすがになんとかオチだけはつけますよ。
何、本来ラスベンチュラスでやる予定だったシナリオをサンフィエロに持ってくるだけよ。



残念ながら動画は締める予定ですが、創作活動は引き続きやっていきますよ。
今後はスキン等のモデルもちまちま作りつつ・・・

うめのながあめ

メインは”絵”に移行するつもりです。絵なら出張中でも描けるし何より好きだし。
とりあえず、4コマ日常漫画的なノリで梅霖さんをじっとり推していこうかと。梅雨前線も来たことだし。
春は終わったんだ、もう戻っては来ないんだ(チャーリーAA略)


ところで、地味にこの記事で当ブログ200記事目です。
100記事目の時は・・・サラ公開、魔理沙リメイク1回目、でしたね。ほぼ3年前。
って3年前・・・!? 年月が経つのは早いものだ・・・おっさんになったなぁ・・・

ともあれ、改めまして今後ともよろしくお願いします。
何かもう完全に動画作らない雰囲気にしちゃったけどあと1、2話は作るからね!?オチつけるからね!?
なおよっぽどのことがない限り公開物の公開停止とかはしないのでそこんとこはご安心ください。

卯月うずうず

あっという間に4月ですねー・・・3月は動画ちょっと進展あっただけだよ!w
うちの近所もそろそろ桜が満開です。二条城ライトアップされてて綺麗よ。

さて、4月1日といえばエイプリルフールなんですが結局嘘なんて吐かずじまいでしたとさ。ダメだね、もっと楽しまないと!(何)
代わりというか何なのか、パパっと作ったネタ画像でも。

EX

東方春告精EXボス。雰囲気思いっきり大戦争EXなのは気にしない。
下の見切れてる部分も描いてるんだけどまだ完成してないのは内緒。
言ってみれば春の終わりを告げるのが梅雨なので、リリー「には」強いのかもしれません。しかし幽香に蹂躙される、と。

この子勝手にプラムレインと名付けてますが、”らしい”名前で気に入ってます。もちろん本来「梅霖の妖精」であってそんな名前なんてない・・・かもしれないんだけどね!
使っていいのよ。(え

置き場再接続

はい、もう2月終わっちゃうね、早いね。

それはさておき、SkyDriveがいつの間にかOneDriveに変わっていたらしく、MODやMUGENキャラの置き場に接続できなくなっていたようなので修正しました。ご迷惑をおかけしました・・・指摘してくださった方ありがとうございます。


本気出すといいつつ動画は展開に行き詰ってる始末なので最近の落書きでも晒す。

その時霊夢に電流ry

私の中の(?)霊夢はだいたいこんな感じ。
何か知らないけど三白眼ジト目で固定されちゃってます。なんでや。
あと服もプラチナ版のギラティナの腹の色みたいなくすんだ赤。

いつかMODにするかもね、なんていう振り。こうやってまーたやること増やすぅ。
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR