fc2ブログ

雑記と動画状況とMODカタログと

庭に植えてる桜の木に、小さいですが白いつぼみが見え始めました。
春は近い・・・!今日なんか結構暖かかったしねw
でもつぼみにはアブラムシが集ってtうわあぁぁ

リリーに春を告げられてどんちゃん騒ぎのアブラムシ達を想像して不覚にも和んだ。

動画制作ですが、Aviutlという有名な(?)フリーの動画編集ソフトに乗り換えてみました。
これはいい。切り替え時の特殊効果(WMMでの、ハート型のフェードとか)が少ないことを除けばWMMより凝れるじゃないかw

ちょっとだけ豪華に

せっかくだから、タイトル表示もちょっと改良してみた。何なら桜バーッと散らしてもよかったけどやめておく。

そんなわけで、現在6割ぐらい出来上がりましたぁ。2月中にはちょっと間に合わないっぽいですが、3月頭には投稿できそうです。よかったよかった。

で、話は変わりますが、前から作っておこうと思ってた「自作MOD一覧」みたいなのを作りました。前の記事がそれです。
記事カテゴリを独自のもの(「MODカタログ」)にしておいたので、流れてもすぐ見られますよ!

あとは小さいサイズの画像(いわゆるサムネ)を用意して、順次貼っていくつもりでする。
やたら縦に長い記事になりますがそこんとこ、ご容赦をw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんちゃん騒ぎのアブラムシ・・・
和んじゃ駄目だ!! それは罠だ!!
アブラムシによる盛大n( ry
Aviutl・・・すごそうですねw
名前的に・・・(殴  w
WMMは駄目駄目なソフトだねw
一瞬でエラー起こしたしねw
これが・・・新しいタイトルロゴ・・・!!   
GJです!!w
6割完成ですかw あと少しですねw

MODカタログ・・・
いっぱい作ってますねw 20以上はある・・・w
動画作りとMOD作成がんばってねw

No title

Aviutl...確かにプラグインでにこにこにあわせた投稿も可能で良いソフトですよねぇ
良いソフトが見つかって何よりです。

modカタログのほうもこれからもどんどん増えていきそうですね~
出来ればもっと旧作modを...(私得すぎて需要ないので却下

ともかく、動画頑張ってくださいね
プロフィール

きたがわ水月

Author:きたがわ水月
職業:ネット投稿監視業務

東方、艦これ、任天堂好きの社会人。これらが分からないと当ブログ内の記事は理解し難いかも?

イラスト、動画投稿、GTA SA用のMOD作成、MUGENのキャラ作成など、多種多様に手を染めてます。
好きな東方キャラは妖精組。特にリリーホワイトと大妖精。
好きなポケモンはミカルゲ。
ブログ名の由来もリリーの春+ミカルゲのみたま。

ニコニコの動画やpixivの絵を見てみたいという方は、リンクからそれぞれのプロフィールページに飛んでください。


動画や制作物についての感想・質問等は、記事へのコメントでどうぞ。


※当サイトはリンクフリーです。また、配布している自作物の改変・動画使用も自由ですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR